鶏失踪/鉄マン2と州知事とDAIGO、84ゴジラとGレコ/雨と風 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){今週は雨模様で釣りは延期しまくり。
箱から出して自由にしていたにわとりですが、雨が小降りになったので探しに出たけど見つからず、また猫かイタチにやられたかもしれない。
首を痛めて弱っていたし、老齢でもあったので、近いうちに死ぬかもしれんとは思ってたけど、死骸は確認してないから明日になったらひょっこり戻って来てるかも。

先週金曜日の買い出しでは、いつものスーパーの食品売り場が改装工事のため休業中。

モーニング娘。の新曲を買いに書店に行ったら売り切れていて、取り寄せ注文しました。
その後TSUTAYAにて借りたのは以下の5本。
(洋)アイアンマン2
(洋)オール・ザ・キングスメン
(洋)WANTED
(特)1984年版ゴジラ
(アニ)Gのレコンギスタ③ 7~9

アイアンマン2ではロシア人のライバル登場。
トニーの生命線であるアークリアクターは同時に肉体を蝕む毒素であるため、亡き父の遺したメッセージからヒントを得て新たな動力源を開発し、アイアンマン復活。

オール・ザ・キングスメンは、他の作品の予告で気になって借りた。
政治家とその協力者、そして支持者と、敵対関係にある大企業やその影響下にある多数の議員たちの攻防のドラマ。

ウォンテッドは単純に好きな作品だから借りた。
主人公の声優がDAIGOだと知ったのは最近です。
あまり評価されてないみたいだが俺はあの情けない感じの声は主人公に合ってると思う。

先週かりた溶解ゴジラに続き、今週は昭和ゴジラシリーズから新たなスタートを切った1984年公開のゴジラをチョイス。
ゴジラを特殊災害として扱う政府とか、アメリカとソ連の冷戦関係の火種にゴジラがなりかねないストーリーとか、兵器ではなく自然を利用してゴジラを駆除するとか、脚本が素晴らしい。
初代やシンゴジラに通じるものがあります。

Gのレコンギスタは3巻目。
これからが佳境かも。

今年の冬は例年にない暖冬。
偏西風が大陸からの寒気を受け流していて、日本まで寒気が届かないらしい。
でも天候は不安定で、寒くはないけど雨に濡れたり海が荒れたりするから釣りは延期です。