むろたん/鉄人と幽霊ライダーと手紙、溶解ゴジラとGレコ | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){アンジュルム室田瑞希さんの卒業が発表されました。
先に卒業を決めてた船木さんは春ツアーファイナルまで延期。
頼れる古株や個性的なメンバーが次々と卒業していくから、竹内リーダーが心配です。

先週借りた5本。
(洋)アイアンマン
(洋)ゴーストライダー
(洋)PS.I LOVE YOU
(特)ゴジラVSデストロイア
(アニ)Gレコ② 4~6話

先週借りたエンドゲームでトニー・スタークが死んだので、追悼の意を込めてアイアンマン1を借りた。

ゴーストライダーは好きなので借りた。
ニコラス・ケイジ演じるヒーロー物って俺的には違和感があるけど、ゴーストライダーだけは別。

PS.I Love youは恋愛映画の棚からチョイス。
脳腫瘍で亡くなった夫からの手紙が、生きる気力を無くした妻に届き、夫への愛の再認識と新たな生きる希望が見つかる。
たまにはこんな作品も良いな。

ゴジラは、体内のエネルギーバランスが崩れたゴジラの壊滅が見れます。
初代ゴジラへのリスペクトと、シリーズの一区切りを飾る傑作で、炉心温度が1200度を超えたゴジラのメルトダウンを防ぐために、G対策本部の冷凍兵器で冷やすのだけど、灼熱の赤に染まったゴジラが溶けて崩壊するシーンは最大の見所。
敵であるデストロイアはいまいちな感が否めず。

Gのレコンギスタは予備知識が全くないから予想がつかない展開が楽しい。

釣りは、行けるタイミングで自治会の文書作りを頼まれて、またもや行けず。
来週は雨か雪が続くみたいだから、しばらくは無理です。