小説家とグリーンマイルと一礼キス/松前アジ/SW完結編4DX | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){年末の予定調整で金曜夜に釣りに行きたくて、買い物と映画レンタルは木曜にした。

借りたのは3本。
(洋)小説家を見つけたら
(洋)グリーンマイル
(邦)一礼してキス

小説家を…は、ショーン・コネリーが出てるから借りた。
身体能力(バスケ)と知能(文才)を兼ね備えた黒人の少年が主人公で、バスケの才能を見出だされて私立高校に特待転入、バスケ部で活躍するが、学業でも優秀。
そんな時にある引きこもりの老人と出会い、友人となり、文学の面では師となって才能を育ててくれる。
一方、学校側としては学力を認めつつもバスケ部での活躍を期待して、少年の文才の成長に異議を唱える。
少年はバスケと文学の二つに一つの選択を迫られるが…。

グリーンマイルは、ある黒人の死刑囚と看守の交流の物語。

一礼してキスは、家族愛に恵まれない少年が弓道部の先輩を好きになり、歪んだ愛情から強引に彼女との距離を縮めて、一緒に大会に出場。
そんなこんなで彼女も少年が好きになりました。


金曜は局地的雨雲により小雨が降る中、松前へ。
予定していた釣り場は低気圧と大潮満潮により荒れていて、場所を内港に変えて小アジを7匹釣った。
用意していた沈め浮き式の胴付き仕掛けではホゴが釣れただけ。
外側のテトラで試したかったが、それなりの手応えは得た。

明けて土曜は9時開演の4DX方式スターウォーズ・スカイウォーカーの夜明けを少し遅れて観賞。
久しぶりの映画館でもあり、初めて体験する4DXだったスターウォーズ完結編は、お高い料金に見合う大迫力と内容で満足でした。

夜釣り疲れで消防の夜警には出られず。
30日(月)に千葉の甥が来るのを迎えに行くので、体調を整えながらグリーンマイル見てます。

あ、カントリー卒業記念記事が載ってる本とFFSの最新刊を買いました。
出費がかさむ年末、4DX料金は痛かった。