煉獄と機密報道とインデペ、恋雨とガンダム | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){先週借りた5本。
JOJOの最新刊も出てた。

(洋)ギャロウ・ウォーカー 煉獄の処刑人
(洋)ペンタゴンペーパーズ 最高機密文書
(洋)インデペンデンス・ディ:リサージェンス
(邦)恋は雨上がりのように
(アニ)ガンダム11 40~43話(完)

ギャロウ・ウォーカーはホラーの棚にあったけど、アメリカ開拓期のホラー風ファンタジーアクション。
死んだ息子を甦らせる奇跡を神に祈ったら息子復活。
でも息子がコロした人間も甦らせるという呪いで、愛する人を強カンして死なせた5人組に復讐を果たした主人公だったが、そいつら含めてコロした人間が何度でも甦って現れます。

ペンタゴンペーパーズは、ベトナム戦争に関する非公式な評価文書が作られ、厳重保管されていたが、内部の人間が密かに持ち出してコピーし、それを大手新聞社が特ダネとして公開。
歴代政府の行ってきた隠蔽が明るみになった事で新聞社を告訴。
もう一方の新聞社も極秘文書のコピーを入手するが、社運を左右するほどの情報だけに社長は公開するべきかの決断に迫られる。

インデペ:リサージェンスは続編で、あの宇宙人が更に巨大な戦力を持って再来する。
人類は存亡の危機を乗り越えられるのか。

恋は雨上がりのように、は、小松菜奈が主演なので借りました。
うだつが上がらないファミレスの中年店長に恋しちゃいます。

ガンダムは遂に完結。

釣りは行けてません。
にわとりは首が痛むらしく弱ってて、放置できないまま車庫の奥にかくまってます。

今年もあっという間に年末。
令和元年は何も出来てない一年になりました。