暴走と壊滅と杜王町とリセットな5本とアッチャアッチャ/伊予市 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){アンジュルムの新曲CD購入。
リーダー和田ちょのラストであり、新メンバー2人にはファーストなシングル。
強い中毒性があるアッチャアッチャ応援隊のPVにハマった笑。

先週借りた5本。
(洋)アウトバーン
(洋)カタストロフ
(洋)ファイナル・ディ
(邦)JOJO3部-ダイヤモンドは砕けない第一章-
(邦)サクラダリセット後編
アウトバーンはドイツの速度無制限道路の事ですが、この作品はベイビー・ドライバー的なカーチェイスアクション物で、アウトバーンで高速バトルするような映画じゃなかった笑。

カタストロフは、臨死体験により予知能力を得た主人公が、爆破テロから街を守ろうとする話。

ファイナル・ディは、小惑星の落下によりもたらされた未知の病原体が、街にゾンビ的な感染者を増殖させ、主人公と仲間たちが生き延びるために奔走するのだが、無情にも仲間や弟たちが1人また1人と失われていく。
作風はアフターショックに似てて、こちらは大地震による災害とパニックになった人々が暴徒化して仲間がどんどん死んで行きます。
唯一生き延びて、海岸まで逃げた女性を巨大津波が襲って終わる。
ファイナル・ディでも主人公と元カノが海岸まで逃げたところで、感染壊滅のための空爆が始まる。

サクラダリセットは前回の続きで完結編。
それを借りようとしたら、実写版ジョジョが旧作になってて迷わず借りた。

ジョジョの実写化には批判的意見が多かったけど、俺的には良く出来てると感じました。
でも画面が暗くてスタンドの描写が分かりにくいのが難点。
ラスト、虹村兄を殺害して矢を奪うのは音石の電気スタンドではなく、吉良吉影のシアーハートアタック(第二の爆弾)だったので、次作があるとすればストーリーは大幅に簡略化されそう。

総会が終わり、甥っ子の中学卒業と高校入学のお祝いも済ませたので、潮は長潮だったけど天気が良かったので月曜の夜に伊予港にアジ釣りに行った。
でもアジはまだ早かった。

総会資料の町提出版の作成を頼まれて、焦ってるけどなかなかスイッチが入らない。