銀と散歩と侵略と、猫科で長靴下な伝説/飽和状態 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){先週は旧作半額で6本借りました。
(洋)キャットピープル
(洋)ドリームキャッチャー
(洋)リーグ・オブ・レジェンド-時空を超えた戦い-
(洋)長くつ下ピッピの冒険
(邦)散歩する侵略者
(特)シルバー仮面1

シルバー仮面はYouTubeでなんとなくOPを見て、遠い記憶を掘り起こすために借りてみた。

散歩する侵略者は、美しい星みたいなシュールなSFコメディかと思ったら、割とハードなSF邦画、
松田龍平と長澤まさみが夫婦役で主演してるだけでも今風のヒット狙い作品かと思わせて、なかなかコアで素朴な作り。

ドリームキャッチャーとリーグ・オブ・レジェンドは疲れを忘れたくて選んだ好きな作品。

キャットピープルは幼少期にゴールデン洋画劇場で恐る恐る見て衝撃を受けた古いホラー。
かなり久しぶりに見て、記憶が更新されました。

長くつ下ピッピの冒険は、これも昔テレビで見たドラマの映画版で、とにかく楽しい娯楽童話。


町に提出する自治会の総会資料を急ぎ作らねばならない週で、ある程度まとまって集中する時間が取れず、期限ギリギリで作成が終わりました。

釣りにも行かず、今週末にはヒヨコが届くので準備もせねばならず、鯉のエサとヒヨコのエサを買うついでにランタンを新調し、長期連休に入る前に病院で薬をもらい、こぶしファクトリーの新曲PVやPR動画シリーズを見て購入欲を掻き立て、あれこれ考えたりガンロワの時間縛りをクリアしたりで、平成末期のこの頃は頭ん中、飽和状態でした。

今はひたすら寝たいのと、面倒なあれこれを忘れて釣りに没頭したい。