5本 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){改めまして、新年明けましておめでとうございます。
元旦にTSUTAYAに行って、返却と5本レンタルしてきた。
刺身も買いました。

(洋)エイリアン-コヴェナント-
(洋)ザ・ゲスト
(洋)セッション
(洋)壊滅暴風圏Ⅱ-カテゴリー7-
(アニ)ガンダムUC⑥

残された時間が限られてるから、何を借りるか迷いました。
次の1/4以降は、見たい作品も好きな作品も砥部店では借りられぬ。

とりあえず、壊滅暴風圏のⅡとユニコーンの⑥は継続レンタルして、邦画より洋画を優先してチョイス。

ザ・ゲストは、途中から何かに似てる展開に変わるんやけど、刺激しなければ平和なまま彼は去った気がして、モヤモヤ感が残った。

壊滅暴風圏Ⅱは前作の名物ストームハンターおじさんが続投出演。
それ以外の主要人物は総入れ替えです。
長編だし、多様な人間模様が詰め込まれてるけど、デザスタームービーとしてはとても良い。

セッションは今夜見ます。

エイリアン-コヴェナント-は、衝撃的だったプロメテウスの続編で、エイリアンシリーズの最新作にあたるのだけど、登場人物が無警戒すぎて、エイリアンいなくても危ない。

プロメテウスに登場したアンドロイドがエイリアンの繁殖実験をしていた惑星に、コヴェナント号の方々がいらっしゃり、アンドロイドが歓喜して繁殖させます。

明日は砥部のTSUTAYAで最後のレンタルになるから、今から何を借りるか考えてます。