5本/待ちの時期 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){先週借りた5本。
(洋)ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン-
(洋)プリズナーズ
(洋)ミッドナイト・スペシャル
(TV)SPⅢ
(アニ)SEED-Des① 1~4

お正月の棚にコメディのジャンルで並べてあったホットファズを借りてみた。
手持ちの「デイ・アフター・トゥモロー」で息子役を演じた俳優を検索して見つけた出演作品のプリズナーズも借りた。
この2本はホラーじゃないけど、作り方を少し変えればめっちゃダークなホラーサスペンスになると思います。

ミッドナイト・スペシャルは、異能の力を持った少年をカルト集団から救い出した父母と友人が、カルト集団からの追っ手やFBIから逃げて、少年が求める場所へと向かう話で、作品的にはいまいちでした。

今週は体調や天気が悪くて、釣りに行くのをやめて様子を見てます。
今夜は雨で、週末あたりから雪が来そう。
寒い時期は、よほど条件が揃わないと釣りに行けないし、行っても釣れるかわからない。

風や雨雪がないのなら長浜に行きたいけど。
明日は病院に行ってきます。