いった年きた年'2018 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
( ´_ゝ`){新年明けました。おめでとうございます。
休養中だったアンジュルムの相川茉穂ちゃんの卒業発表が年末にありました。

年明け2日はスーパームーンの大潮という事で初釣りに行きましたが、海が荒れてて釣れませんでした。

でもおめでとうございます。

年末に借りた5本。
(洋)クラウドアトラス
(洋)セブン
(邦)黒部の太陽
(TV)SPⅡ
(アニ)ガンダムSEED⑬49~50完

セブンもクラウドアトラスも借りるのは2度目。
セブンはシネドラcheckで紹介されてたので。
クラウドアトラスは6重奏交響曲という手法で6つの時間軸が並行進行しつつ、それぞれのエピソードが関連している作品。

黒部の太陽は三船敏郎と石原裕次郎が共演して、黒部ダムの建設という難関に立ち向かう、人間の底力を実直に表現した名作。

SEEDはついに完結。
この流れでディスティニーに行こうか迷い中。

正月は元旦に中岡親子が浅野のちびを伴って来ました。
浅野のちびは3日にも来て、でかい風船を凧上げのようにして、じいちゃんと遊んでた。

2日の初釣りは先ず伊予港でアジを狙ったけど、港に船が停泊しまくりで、場所が限られて、内港なのに波があったからか釣れなかった。
日付変わって松前に移動。
いつものL字角でも波が高く、いつものとは逆に潮が流れていて、風も強すぎて遠投できず、キビナゴを餌に底物を狙ってみたけど無理でした。
魚を餌にすると野良猫が寄ってくる。

L字角はあきらめて、赤灯台がある堤防に車を乗り入れたけど、外海は干潮と大荒れの波で近寄れず、内港でゴカイを餌に流したら当たりがある場所があり、そこを集中的に狙ってメバルが釣れた。

潮が満ちて来て波が高くなり、防波堤にかぶり始めたから早めに避難し、松前港の内側に移動して、カゴ釣りと投げ釣りの2本竿で何か釣れるか試したら、大きいハゼが1匹だけ釣れた。

長浜にしとけばアジ釣れたかも。
でも冬の長浜夜釣りは風が恐怖。

あいん氏さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス