2016/11/08 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){まずは先週借りた6本。
(BD)ダーティハリー5
(洋)Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼
(洋)マライアと失われた秘宝の謎
(洋)風と共に去りぬ
(TV)坂の上の雲②
(特)ウルトラセブン⑦

買い出しと映画レンタルしてから心療内科に行き、帰りにドコモショップに寄って新機種を見てきた。
でも残念な事に新型ラインナップの中にiモード機種は含まれず。
既製品の中から選択するしかなさそうで、在庫も限りがあるらしく、明日あたりまた行って変更機種を確定予約するつもり。
ガラケーは基盤となる部品の供給が断たれたため、新型が出せないらしい。
従来式のボタン操作ができるspモード携帯は俗に言うガラホ。
スマホのOSをガラケー風の機体に収めた端末なので、インターネットやるのはスマホと同様にアプリをダウンロードしてタッチ操作も必要になるらしい。
この形式が主流になるとは思えないから、次に替えるiモード機種が最後のガラケーになりそう。
予備を確保しておくべきかもだが、高い!

来週11/14は70年に一度のスーパームーンらしい。
前日11/13(日)の満潮時刻が良ければ、また釣りに行こうかな。

昨日は約一年ぶりに風呂の焚き物を貰ってきました。
でも一冬越せるかは微妙な量。
間伐できる気力と体力があるなら、ヒノキ枝でも集められるんやけど、無理やな。