竿じまい | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){えー、色々ありました。
今日は大潮で満潮時刻が長浜8時頃だったので、今年最後のアジ釣りに行ってきました。
少々寝坊したので現地に着いて釣り始めたのは8時半。
9時過ぎにO森S氏と落ち合い、サビキは彼に任せて、俺はサヨリ仕掛けの沈め釣りに専念。
昼過ぎまで釣って、釣果はS氏が25cmのアジ2匹とイワシ6匹。
俺の方にアジは来なくて小型のイシダイと他雑魚数匹。
S氏とは久しぶりに会ったし、釣りながら話もしました。
冷凍保存していたエサも全部処分できたし、魚は全部もらえたので良かった。
アジは刺身で食って美味かった!

先週借りた6本
(BD)ダーティハリー4
(洋)バイオハザードⅤ
(洋)イミテーション・ゲーム
(邦)坂の上の雲①
(アニ)ルパン対複製人間
(特)ウルトラセブン⑥

日曜は地元の秋祭りで、その前に数日かけて川と倉庫裏の草刈りをした。
祭りは部屋にこもってやり過ごし、自治会の行事案内文書も作った。

今年の秋は比較的あたたかで、雨も多い。
でも祭り当日には冷え込みが来て、夜は早く寝落ちするような生活サイクルに変わってます。
食事は朝と夜だけど昼間にも腹が減るので温泉で体重計に乗ったら70kg以下に落ちてた。

11月になったし、携帯の機種変更も検討せねば。
ガンロワが最近苦痛。