ファイブスターとか | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){まずは先週借りた5本。
悪そうなやつをチョイスしたよ。

(邦)カラスの親指
(邦)凶悪
(洋)羊たちの沈黙
(洋)ダークシャドウ
(洋)ワールドウォーZ

凶悪と羊たちの沈黙がやばいやつ。

そしてそして、
9年待ちに待ったファイブスター物語の⑬巻。
前評判通り、永野氏がやらかしおった。
FFSの世界観の基盤とも言える、勇壮かつ重厚華麗な数々のMHは無かった事にされ、機体構造がまったく違う新デザインのGTMがそれに取って代わった。

主役機KOGは名前まで変えられて、更に新参のカイゼリンに主役機の座を奪われとる。

ドラゴンも「存在」に置き換わり、これまで築かれてきたFSSデザインの全てが捨てられて、名前も分かりにくくなり、かなり困惑しております。

いわゆる、創造主ナガノ神による歴史の改竄。
もう全く別の世界。
JOJO6部のラストで宇宙が一回りして、似て非なる世界に変わったように、⑬巻でファイブスターは別物になった。

また学び直しです(笑)


そしてハロプロ。
モーニング娘。10期特集が組まれたUTB+9月号を買いました。
石田と佐藤の美しさは今が最高。