XJ FZ ゴールデンウィーク後半 | XJ 時々 FZ(フェーザー)

XJ 時々 FZ(フェーザー)

XJ400という単車がある生活でしたが、2019年夏にFZが増えました。

阪神高速が値上げ!

車に乗り始めた頃は確か400円均一だったと思うんですけど。

回数券をガソリンスタンドで買ってた時代でした。

その時代から比べると現金で約5倍。(堺~池田)

年収は5倍にもなっていないんですけどね・・・。

 

さて、ゴールデンウィークも終わってしまいました。

6月は祝日なしかぁ。

ゴールデンウィーク後半、晴天に恵まれツーリング日和でした。

3日、朝からMACHⅢへ荷物を届けて

朝食は

河南町のリトルパインへ

モーニングではなく、お昼を兼ねたハヤシライス。

ここからのんびり府道27号で太子町のバイク神社へ

店ではなく、単車が集まる自由な場所という位置づけなのかな?

集合場所としていい感じです。

奥には、能勢の時代にあった掲示板?が。

懐かしいものが

 

バイク神社が能勢にあった時に開催したFZオフ会でメンバーの方が書いたもの。

2年前なんですね。

「残してくれていたんだなぁ」

うれしいですね。

ゴールデンウィーク、阪神高速も混んでるだろうなと、案内を見ると「おっ空いてる」

能勢まで足を延ばして

渋滞とは縁のない田舎道

パンダピットへ

ゆっくりひと時

宝くじ当たったらなぁ・・・。

と思いながら帰路へ

3日でした。

 

4日は、ニンジャ祭りへ参加する嫁のお供で

針までニンジャに伴走。

帰り道

3日に続き、バイク神社へ。

太子温泉に併設されているので、ツーリングの帰りの休憩場所にも。

自由に集まれる場所なので、曜日を決めて仲間と集まるのもいいかもしれませんね。

 

5日は、加太

こんな感じて気心知れた仲間とバイク神社に集まるのもいいかも。

MACHⅢでお声がけした常連さんも来てくれていました。

加太の帰り、通り道にあるルート65というお店

テリヤキWバーガーでお昼。

岬町の道の駅大渋滞を見て

「帰ろう」と。

 

6日は天気予報で曇/雨の予報。

ちょっとすす汚れて気になっていたXJ

洗車です。

ホイールとステップ

久しぶりに外しました。

買った頃はよく外してたんですけどね。

日頃のからぶきでは届かない部分を中心に洗車です。

最終日、いい休息になりました。

気になっていたフロントブレーキ周りもちょっと綺麗にして終わりです。

6日は結局、夕方まで雨は降らず。

車で伊賀まで行ったのですが、ほとんど単車は見かけませんでした。

夕方の針も単車数台。

あんな静かな針、初めて見ました。

 

ではでは。