FZ オフ会です | XJ 時々 FZ(フェーザー)

XJ 時々 FZ(フェーザー)

XJ400という単車がある生活でしたが、2019年夏にFZが増えました。

奇跡のような晴天だった6月12日、
バイク神社能勢ベースでFZ250PHAZERのオフ会です。
少し早めというより、時間を間違って早く着きすぎました。
「何台くらい来ますかね」というスタッフの方に
「3台は来ます」と。
オフ会という事で、過度な期待をされたかな?と。
大勢のライダーさんで賑わい始めたころ、奈良から2台到着です。
「○○さん来ますよ」「〇〇君も」という思いもよらない嬉しい報告。
しばらくすると、名古屋から
オーナーズクラブの主治医的存在の方。
遠いところから凄いです。
そして、地元兵庫から
これで5台。
「兵庫組は俺一人か、来んのか?気合が足らんなぁ」と。
「いやぁ、あなたが元気すぎるだけと思うのですが・・・」と思わず返事してしまいました。色んなところに顔を出してますからね。(あの、ことりちゃんとゼロヨン競争をして惨敗された方です)
兵庫の方が色々といじられている間に、最年少の子到着。
6台目。
たまに、なにわ部品即売会で会います。メカに詳しい子です。
ここまで集まるとは思っていませんでした。
3台と言っていたのが6台集結!
能勢ベースのスタッフの方も
「見事ですね」と。笑顔です。
令和の風景
冷やし焼き芋という「??」な物が有ったので
群がってます。
冷やし焼き芋の看板娘さんと、そのお母さん。
集まれば始まる、愛車の健康診断話。
製造から37年、あれこれと心配事が出てきます。
落ち着いたところで、お昼。
お昼は、カップ麺(150円)&カップ飯(250円)
昔々、どこかのカート場の食堂メニューもこんなんだったなぁ・・・。
と、昔を思い出して。
「おかき」をおかずにカップ麺、飯。
しゃれっ気のなさが関西オフ風?
これで済まないのが、関西のいいところ
ちゃんと、話題になるネタも用意されてました。(内容は想像してください)
大の大人が、子供のようにはしゃいだ関西オフ会。
天候にも恵まれた一日でした。
意気投合して2次会へ行かれた方もいたようですが、
皆さん無事、ノントラブルで帰投されました。
お疲れさまでした。
 
ではでは。