疑問と文句
今日、部下が所持金20円だったので、昼飯をおごってやった。
部下が絶対オススメって言うラーメン屋に行く事に。
そこは五反田に新しく出来たお店。
行った事なかったので軽い気持ちで行ってみた。
だいたいオレの性分は文句ばっかり言うタイプ。
そんな俺から言わせれば、今回のお店、門構えからして今風。
ちょっとコジャレタ感じ。
オレは定食屋さんみたいのが好き。-1点
尚且つ、5人ぐらい並んでる。
いくら人気店でも並ぶのはイヤ。寒いから。-1点
入ってみたら、食券スタイル。
後ろの人を気にしちゃうのでゆっくり選べないから-3点
2名様、こちらにどうぞ~。ってカウンターに。
男ばっかりぎゅうぎゅうで食べんの嫌い。
隣の奴のツユが飛んできそうで-1点
出てくるまでに時間がかかり過ぎ。-1点
味はと言うと最近の流行、豚骨・魚介系のつけメン。
実はオレ、これが結構苦手。
最初は食えるんだけど、だんだん飽きてくる。-3点
な~んてこと言って、部下に駄目だししながら食べようと思ったら
部下の分が運ばれてきた。
つけメンに玉子と海苔をトッピングって・・・。
玉子はいいとしても
トッピングで海苔って。
追加2~3枚で+¥100って高くね~~。
フツーの海苔でしょ??
乗っけるだけでしょ??
今まで気にしてなかったけど、
ラーメンに海苔っていらなくね??
どのタイミングでどうやって食うの??
ひたひたにしてメンと一緒に??
それとも単品でそのまま??
溶かしてツユと一緒に??
ちぎってちょっとずつなら解る。
ザルそばみたいに。
ザルそばに海苔は美味いから。
なのに、ラーメンのは、ツユに入っちゃってる。
下半分がトロトロになっちゃってんじゃんよ~。
ザルそばのとは、意味合いが変わってきちゃうじゃんよ~。
それからしばらく考えたけど、やっぱりいらねー。
あんなの見た目だけでしょ??あんなの。
ラーメンに海苔。
史上最強のミスマッチ。-100点