疑問と文句 | 裏工作専門学校

疑問と文句

今日、部下が所持金20円だったので、昼飯をおごってやった。


部下が絶対オススメって言うラーメン屋に行く事に。


そこは五反田に新しく出来たお店。

行った事なかったので軽い気持ちで行ってみた。


だいたいオレの性分は文句ばっかり言うタイプ。


そんな俺から言わせれば、今回のお店、門構えからして今風。

ちょっとコジャレタ感じ。

オレは定食屋さんみたいのが好き。-1


尚且つ、5人ぐらい並んでる。

いくら人気店でも並ぶのはイヤ。寒いから。-1点


入ってみたら、食券スタイル。

後ろの人を気にしちゃうのでゆっくり選べないから-3点


2名様、こちらにどうぞ~。ってカウンターに。

男ばっかりぎゅうぎゅうで食べんの嫌い。

隣の奴のツユが飛んできそうで-1


出てくるまでに時間がかかり過ぎ。-1点


味はと言うと最近の流行、豚骨・魚介系のつけメン。

実はオレ、これが結構苦手。

最初は食えるんだけど、だんだん飽きてくる。-3点


な~んてこと言って、部下に駄目だししながら食べようと思ったら

部下の分が運ばれてきた。


つけメンに玉子と海苔をトッピングって・・・。


玉子はいいとしても

トッピングで海苔って。

追加2~3枚で+¥100って高くね~~。

フツーの海苔でしょ??

乗っけるだけでしょ??



今まで気にしてなかったけど、

ラーメンに海苔っていらなくね??

どのタイミングでどうやって食うの??

ひたひたにしてメンと一緒に??

それとも単品でそのまま??

溶かしてツユと一緒に??


ちぎってちょっとずつなら解る。

ザルそばみたいに。

ザルそばに海苔は美味いから。

なのに、ラーメンのは、ツユに入っちゃってる。

下半分がトロトロになっちゃってんじゃんよ~。

ザルそばのとは、意味合いが変わってきちゃうじゃんよ~。


それからしばらく考えたけど、やっぱりいらねー。

あんなの見た目だけでしょ??あんなの。


ラーメンに海苔。

史上最強のミスマッチ。-100点