日本からインドネシアに入国する際 | インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

リポチカランでの生活を

ゆったり まったり のほほーんと

気ままにUPしていきます(*^^*)

日本から、インドネシアに入国する際

検疫所で、Rapid testが実施されるようになったと思ったら…

なんと、数日後にはPCR検査も実施されることにガーン


以下は、大使館からのメール
下矢印

●インドネシア保健省は,5月22日付けで新たな通達を発出し,入国時の検疫において,迅速抗体検査(Rapid Test)の結果が陰性であっても,更にPCR検査を実施するとしました。同通達は,このPCR検査の結果が陰性であっても,その後14日間の自主隔離を求めており,既に23日より,スカルノ・ハッタ国際空港において,同通達の運用開始が確認されています。
●入国時のPCR検査を求められる外国人(日本人を含む。以下同様。)については,ジャカルタ市内の隔離施設において検体を採取された後,結果が判明するまでは,インドネシア政府新型コロナウイルス即応タスクフォースの管理下にあるホテルにおいて,最大4日間程度待機する模様です。当該ホテルでの滞在費用は,本人の負担とされています。
●PCR検査の結果が陰性であることを示す健康証明書を携帯している外国人についても,到着時の空港での追加的な健康検査で新型コロナウイルス感染症特有の症状がなくとも,各自自宅において14日間の自主的な隔離が求められています。


こう言った、
「新型コロナウイルスに係るインドネシア政府による入国時の措置」というものが新たに始まったらしいガーン


数日で、コロコロ変わる決まり事に
右往左往してる、私たち外国人。
ほんま、大変ですアセアセ


昨夜、インドネシアに戻ってきた
友人情報によると…

検疫所で、Rapid testを受けて
陰性ならば、バスでPCR検査をするところに
バスで連れて行かれて(多分場所は、選手村)、PCR検査に対する説明を受けて書類を書いて、その場でPCR検査をしてもらえると思いきや、PCR検査は翌日の朝9時からびっくり それまで、選手村か
指定されたホテルでの待機になるらしい汗

同じJAL便で、到着した日本人は13人。
13人とも、同じく移動して検査になったとのこと。
13人とも、ホリデーインに宿泊を希望したので
そこへ移動して一泊してからの、PCR検査。

検査結果を、待ってからのそれぞれの家に帰れるらしく、何泊ホテルなのか!?
いつ、帰宅できるのか!?
わからないまま、今もホテルで待機してるみたいですショボーン

もちろん、日本語通訳がいる訳でもなく
インドネシア語でのやりとりだと思うけど
何事もなく、無事に帰宅できるといいな。

また、詳しい情報が分かり次第
ブログアップしますねー。