日本へ帰国。 | インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

インドネシアはチカランでゆったりまったりのほほーんと

リポチカランでの生活を

ゆったり まったり のほほーんと

気ままにUPしていきます(*^^*)

日本へ、一時帰国するために
空港へ。

数日前、空港へ行くには通行許可書が必要。
と大使館からのメールで書いてあったので
Rapid testやいろんな書類を用意してドキドキドキドキしながら、空港へ向かったのだけど車

なんと、渋滞もなくノンストップ
1時間で、空港へ到着。

高速道路での検問も、なければ
空港に入るための、検問もなし笑い泣き

そして、空港に入る前に
いろいろな検査があるから、3時間から4時間前に来てください!!ってニュースで見たから
早くに出発したのに、空港の入り口の
荷物検査のところで、検温とどこの航空会社だ!?と口頭の質問のみ。


なんとまぁ、簡単なチェックだことガーン


空港内の、お店見事に閉まってるしあせる







全体に、暗いし人がいない笑い泣き

チェックインが、始まったら
警察や軍隊の人たちが、寄ってきて
ソーシャルディスタンスを、守って!!
離れて!!って注意して歩いてた。


チェックインの時に、成田からどうやって帰りますか!?と質問されたぐらいで、Rapid testの結果も提示しなければ、検温もなくて、なんだか
拍子抜けあせる

トランジットの人には、成田のテナントが
閉まってるので、食べ物とかは用意して行くようにって話してたみたいです。

出国カウンターも、ほぼ閉まってて
二つほど空いてるくらいで、人も少ないので
スムーズに出国完了。

搭乗口あたりも、ほとんど閉店してるし。

もちろん、ラウンジもぐすん



人も居なければ、暗ーい叫び


乗客30人くらいいるかな…

こんなに、少ないのに運航していただけるなんて
感謝しかないですね。照れ

搭乗の時も、検温もなくスムーズに搭乗でした。


日々、決まり事とか変わるインドネシア、
いつどう変わるかわからないので、
その時々に、情報を収集してくださいねニコニコ