2018 F1日本GP パドッククラブへ行ってきた その4 | BISTROT ZEBRA の 裏Blog

BISTROT ZEBRA の 裏Blog

兵庫県姫路市綿町63 藤野ビル1Fにある、
アフリカ料理とフランス料理のお店、ビストロゼブラ。
主にディナータイムで、カウンターパーソンをしている私が、書き込んでおります。

F1の予選が終わり、アイコスラウンジではフェラーリのドライバートークショーが行われます。

 

誰が来るって、キミ・ライコネンですよ!

私がF1を好きになったきっかけ、それがライコネン。

フィンランドに興味を持ち始めたきっかけが、ライコネン。

同い年のライコネン、フェラーリで鈴鹿を走るのは、おそらく今年が最後になるはず。

だから来たかった、今回の鈴鹿。


予定より10分遅れて、ライコネン登場!




キミ様、こっちを向いてくれました!
カメラ目線、頂き!
10年前、イタリアのフェラーリミュージアムへ行った時に買った、ライコネンキャップに気付いてくれたのかしら?
赤いキャップを被ってる人ばかりの中で、あえてフィンランドカラーのライコネンキャップにした私。
絶対気付いてくれたはず!

この後、ライコネンのサイン入りミニヘルメット、グローブを掛けたクイズ大会。
残念ながら運がなく、同じテーブルの方が当ててました。
知ってるライコネンのサインじゃない。

その後は、元F1ドライバー、今はテストドライバーやル・マンに出場している、マルク・ジェネ・ゲレーロ。


イベントいっぱいありすぎて、色んな人のトーク内容忘れた。

アイコスラウンジから帰る際、フェラーリとプーマのブルゾンを、全員にプレゼント!
これ、非売品なんです!
これに、持っているプーマのスピードキャット合わせて着ようかな。

そして、鈴鹿サーキットからバスで、滋賀にある外資系のホテルへ。
翌朝は6時半起きなので、速攻寝ました。