横浜へ行ったついでに、流行りのクルミっ子を買いにハンマーヘッドへ行ってみました。
先日、横浜から来られたお客様にハンマーヘッドなら買えますよと教えて頂き、ホテルから近かったのもあり、寄ってみました。

11月の水曜日、開店は11:00、並んだのが10:20。
もう既に店舗外から行列です。

11時前になると、少しずつ列が動き始めました。
どこにお店があるのか、全く分からないまま、クルミっ子ファクトリー前に到着。
この時点で11時、しかし列の先はまだまだ向こう。
開店5分位で「クルミっ子の切り落としは完売です」
ええ、そんなに人気なの?
ほぼ切り落とし目当ての私にとって、もう本商品を買うしかない状態になりました。

並んでいる間、ファクトリー内で作業をされているのが見えます。

クルミっ子を製造している様子

広い厨房

やっと店内に入る直前に、店員さんが購入出来る商品の一覧を渡してくれました。

入ってみると、お店はそんなに広くないので、そりゃ並ばないと買えない訳です。

店舗限定の商品もありました。


いくつかの完売

店舗とは別に、併設のカフェがあり、列はまた別の方にあったようです。
「カフェの待ち時間は1時間です」との案内があったので、どちらにしろ並ぶのは必須。

そして、私が購入したのはハンマーヘッド限定パッケージの5個入を4個と、写真はないけど缶入りを自分用に。