BISTROT ZEBRA の 裏Blog

BISTROT ZEBRA の 裏Blog

兵庫県姫路市綿町63 藤野ビル1Fにある、
アフリカ料理とフランス料理のお店、ビストロゼブラ。
主にディナータイムで、カウンターパーソンをしている私が、書き込んでおります。

先日、神戸のポートピアホテルで行われた、ナジャさんのディナーショーへ行って来ました。

ポートピアホテルも初めて、ディナーショーも初めてだったので、Go toトラベルを使って素泊まりしました。
ロビーには、クリスマスツリー。
今年は、あんまりクリスマスっぽい事してなかったな。

ポートピアホテルへは、ミント神戸からシャトルバスが出てたので、凄く便利でした。

部屋はシングル。
部屋から見える景色、すぐそこには入院してた病院が見えました。
アメニティもシンプル。
さて、受付の時間になったので、会場へ。
その前に、クロークでコートを預けておきました。
ディナーショールール、全く分からなかったけど、至れり尽くせり。

私は一人で参戦でしたので、相席無しの自分だけの席でゆっくりできました。
料理の前に、乾杯のスパークリングワインが注がれました。
ジンジャーエールも頼んだけど、スパークリングワインとコーヒーで飲み物十分でした。

ショーは撮影禁止なので、お料理を。





ショーは、感動したり、目の前にドラァグクイーンの方が来られたり、西明石で見たショーとは全く違って、きちんとしたものを見られてよかった。

コロナで色々制限はあったけど、楽しかった!
ナジャさん目当てだったけど、ルルデイジーさんに惚れました。
日曜は、ナジャグランディーバさんのディナーショーへ行く為に、神戸へ行きました。

神戸と言えば、イスズベーカリー!
新商品のカプレーゼ、ラス1だったので即購入。
他にも、QBBとコラボしたパンと、クルミのパンを買いました。
袋がクリスマス仕様になってて、かわいい。

ここへ行く前に、今月末で閉店する東急ハンズへ。
売場面積がかなり絞られていて、寂しい感じに。
昔は家族と来て、色んな売場を見るのが楽しみだったのに、とても残念。

少し歩いたので、さんちかにあるケーニヒスクローネで休憩。
いい時間になったので、ミント神戸のバスターミナルへ移動して、ポートピアホテルのシャトルバスに乗ってホテルへ。

まずは、チェックイン。
ホテルケーニヒスクローネでは、チェックインの時に精算してたけど、ここではホテルらしくチェックアウトでするらしい。

ホテル内は、色んな所でクリスマス。

ディナーショー受付まで、部屋でゴロゴロしてり、1階のファミリーマートで飲み物買ったり。

さあ、ディナーショーの服装に着替えて、南館へ移動。

続きます。