2018 F1日本GP パドッククラブへ行ってきた その3 | BISTROT ZEBRA の 裏Blog

BISTROT ZEBRA の 裏Blog

兵庫県姫路市綿町63 藤野ビル1Fにある、
アフリカ料理とフランス料理のお店、ビストロゼブラ。
主にディナータイムで、カウンターパーソンをしている私が、書き込んでおります。

私がF1に行ってた頃から、ピットウォークが開催されてます。
でも、パドッククラブ限定のピットウォークがあり、私たちはフェラーリのスポンサー、フィリップモリスのiQOSラウンジメンバーなので、フェラーリのピットにかなり近付けます。

こんな時に使える、一眼レフのレンズが欲しい。
ここも結局、スマホで撮影。
土曜日のは、天気が悪かったですね。
折角の写真が逆光ですよ。
フェラーリのピットウォール。
レース中はここに、アリバベーネとかが座ってますね。
こちらは、もっとお金持ちが乗れる、F1エスクペリエンスのイベントで使われる車。
ドライバーにサーキットを運転してもらい、助手席で体験出来るとか。
パルクフェルメ付近までやって来ました。
ピットの端からここまで、地味に登りだし、結構遠い。
 
パドッククラブに招待されると、タイムスケジュールが本当にびっしりなので、合間を見て一人で買い物に行って来ました。
こういうのは、慣れているから楽なんだけど、ほとんど歩かない今回は、パドックトンネルから観覧車の所まで歩くの、めっちゃしんどかった。
 
予め調べておいた、F1速報の販売ブースへ。
こちらでは、ライコネンの自伝が先行販売されてたんですよ。
でも、土曜日の昼なのに完売してました。
よくあんな重たいの、みんな買うな。
 
さて、鈴鹿サーキットでのF1開催30回目記念のグッズを買いに行きました。
ところが、ほとんど売り切れ。
そして、シェフが「世話になってるガソリンスタンドの人に、限定のお酒を買う」と言ってたのを思い出しました。
ところが、お酒を見てみると、数本しか売ってない!
店員さんに「ここにあるお酒、これで全部ですか?」って聞いたら、忙しいのにわざわざ調べてくれて。
「ここに出ているもので、終了ですね」
なんて言うものだから、焦って彼に電話。
「お酒、今買わな、もう無くなるけど?」
「じゃ、買っといて。大きい瓶のやつ」
お酒と一緒に、鈴鹿へ行くのに協力してくださった方々へのお土産を買ったので、一人で2kg近い荷物を抱えるはめに。
 
ここから、大瓶の日本酒を持ち歩いて、グッズ売り場をうろうろ。
 
あ、DAZNのブースにF1娘発見!
ショートカットもいるやん。
くじで、DAZNのTシャツを貰いました。
いつ着るんやろ?
そして、もう予選も始まる時間なので、急いでアイコスラウンジへ。
 
パドックトンネルの途中で、前から急いでいるクルサードに遭遇!
あれ、デビクル?やっぱりデビクルやん!
そう、今はイギリスのBBCでF1解説をしている、元F1ドライバー、デビッド・クルサード。
お互い急いでいたので、写真はありませんが、サインだけは貰いました。
 
そして、また同じ場所でハッキネンと遭遇。
今度は、サインしてもらうつもりだったので、予選をモニターで見ている彼に、汗だくでサインをお願いしました。
「ちょ、おま、大丈夫?」と言いたげなハッキネンでした。
 
さあ、アイコスラウンジに戻って予選をモニターで見たり、ピット上で見たり。
右奥、あの扉がピット上に行ける所。
そこには、扉を開けるだけの人が立ってます。
「行ってらっしゃいませ」
 
予選の写真は、またアップします。
 
さて、私の中では本日のメインイベント。
サッシャさんが色々アナウンスしてくれてます。
席に戻って、レンズを付け替えて、フェラーリドライバーの登場を待ちます。