入居後WEB内覧会 

 

2021年11月末に私と娘の二人と犬と猫のための

小さな2階建ての家が完成しました♪

 

おはようございます。

てりあめです。

 

この記事にも書いたように、令和4年も資格取得を目指します。

 

 

私は令和2年の施工管理技士試験で1級を取得しました。

その時の資格手当が20,000円/月です。

 

施工管理技士は実務経験が必要で、

私は普通科の高卒で1級からチャレンジすると、

11年6ヶ月必要です。

 

申込の時点で既に年数はあったので、

この時は問題なく受験できました。

前の会社で現場監督について経験を積みました。

ちなみに、重機に乗る資格もあり、操作もできますよウインク

 

今回、取得を目指す試験も同じように実務経験が必要で、

1級から挑戦すると同じく11年6ヶ月必要です。

2級だと4年6ヶ月です。

 

各種施工管理技士の実務経験は重複してはいけないので、

今回、1級を取ろうとすると、前回の1級の時と重複しない実務経験が11年6ヶ月必要になります。

 

そこで、経験年数の棚卸をしたところ、

今回の実務経験は到底足りませんでしたガーン

 

2級だと、ギリギリ5年の実務経験があり、受験可能になりそうです。

どうせなら、一気に1級に挑戦したいけど、

経験年数が無いので仕方ないです。

令和4年は2級に挑戦したいと思います。

それでも合格すれば15,000円/月の手当てがつくので、

かなり大きいです。

 

夏にも、別の試験があるので、今年も頑張りたいと思いますニコニコ