おはようございます。

てりあめです。


今回はニッチとペットスペースのご紹介です。


まずはリモコンニッチ


電気のスイッチをインターホンの横にして欲しいと伝えていたのですが、

出来上がってみたら、スイッチは下でしたムキー

スイッチを上にして、下には一輪挿しか何かを置きたいと思っていたけど、これでは置けません。

スイッチの上に無駄なスペースがあるだけのニッチになってしまいました。


モザイクタイルは名古屋モザイクの物で、施主支給です。

予備も無いので、やり直しとなると面倒だなと思い、もうこのままで良いやと、何も言ってません。


このモザイクタイル、ガラス素材で、

とってもキラキラしていてかわいいですウインク



次はペットスペースです。


階段下にあります。

1階が犬

2階が猫


犬の入口は階段の所と同じ物です。


犬スペースは割と広くて、

掃除しやすいように、手前にトイレ

奥にクレートとベッドを置いています。

主に、お留守番の時に寝床として使っています。


なるべく、旧居と同じ環境にしてあげたいと思いましたが、旧居のケージより広くなってます。



猫スペースは逆にちょっと狭いですが、

トイレとご飯だけなので、そんなにスペースは要らないので丁度良いです。


猫は2匹いて、別々のトイレを用意していましたが、猫同士がお互いのトイレを使い合っていたので、思い切って一つにしてみました。


ご飯も同じように一つのお皿にしました。


猫は仲良くご飯を食べて、トイレも一緒に入ったりしてます。



トイレはこちら↓


猫スペースには換気扇を付けています。

臭いがこもるのは避けたいし、

家に入ってくっさぁ〜!となるのは嫌なので。

今のところ、デオトイレと換気扇のおかげで、

猫トイレの臭いに悩まされる事はありません。

換気扇は付けて正解でしたウインク



以上です。