入居後WEB内覧会リストです 

2021年11月末に私と娘の二人と犬と猫のための

小さな2階建ての家が完成しました♪

 玄関

 トイレ

 リビング

 キッチン

 洗面脱衣所&浴室

 階段&2階ホール

 リモコンニッチ&ペットスペース

 2階私の個室

 門柱&ポスト

 

おはようございます。

てりあめです。

 

なんとかキッチンが片付いたので、

ご紹介します。

 

キッチンはタカラスタンダード

オフェリア JK-800C

255cmのハウスメーカー標準です。

シンク内だけオプションで、人造大理石で繋ぎ目無しにしました。

 

 

キッチンには付けたいオプションがいくつかありましたが、見積もりを見て諦めました笑い泣き

 

食洗機はリンナイの浅型

ハウスメーカー標準です。

マイホーム計画からずっと要らないと思っていましたが、やはり要らない設備No.1です。

食洗機の分、収納が良かった。

予洗いしてたら、全然時短にならないし、

食洗機稼働時間は長く、電気代も掛かるし。

食洗機の悪口を言い出したらキリがないのでこの辺でニヤリ

 

キッチンは食洗機以外満足です照れ

 

 

カップボードはキャンペーンでプレゼントだったのですが、

選んだものが、追加金が必要とのこと。

インテリアコーディネーターさんが、

ここは課金しても気に入ったものにした方が良いとアドバイス。

+38,000円で希望通りにしましました。

二の字型で、カップボードは60cm×3

高さは、キッチンと同じで85cmに合わせました。

吊り戸棚は高さ50cmの物を天井から30cm下がった所に設置。

脚立が無くても、なんとか手が届く位置です。

 

カップボードの後ろの壁紙は

サンゲツのサブウェイタイル柄

 

 

天井はマイナス10cmの下り天井です。

ダウンライト2つとスポットライト。

スポットライトだけ施主支給です。

当初はペンダントにしようかと思っていたけど、

 

 

 

ずっと悩んだ結果シンプルなスポットライトにしましました。

 

 

安いし、明るいし満足です照れ

 

 

 

キッチンの天板を黒にしたかったので、

IHも黒を選んでました。

黒の天板は高額(+80,000円ガーン

で仕分け対象でしたが、IHの色の事を忘れていて、黒のままでした。

設置された時、しまった!と思いましたが、

換気扇が設置されて、これも黒だからまぁ良いかと納得してます。

排気口の上にはこちら↓

 

排気口のアミアミの部分を汚れからカバーしてくれるので、掃除が楽です。

 

このカバー自体もツルっとしていて掃除がしやすいです。

IH回りはいつも綺麗にしていたいので、

かなり良い品だと思います。

 

奥に勝手口があります。

冷気と外から見えてるんじゃない?

って思うので、ミラーレースカーテンをつけました。

 

カーテンレールは突っ張り式の便利な物があり使ってます。

設置も簡単でした。

 

 

 

カーテンを付ける前は冷気を感じていましたが、

ミラーレースだけでだいぶ、冷気を遮断できてる気がします。

もっと遮断する為に、サイズオーダーでロールカーテンを購入しましたが、こちらは、私には設置が難しそうで、できていませんショボーン

 

設置したら、紹介したいと思います。

 

以上、キッチンでした。