入居後WEB内覧会リストです 

2021年11月末に私と娘の二人と犬と猫のための

小さな2階建ての家が完成しました♪

 玄関

 トイレ

 リビング

 キッチン

 洗面脱衣所&浴室

 階段&2階ホール

 リモコンニッチ&ペットスペース

 2階私の個室

 門柱&ポスト

 

こんばんは。

てりあめです。

 

入居後内覧会はぼちぼちやっていけたらと思います。

 

今回は玄関です。

 

ドア

LIXILジエスタ2 D41型

カラーはリーフグリーンです。

 

ハウスメーカー標準はカードキーでしたが、

オプション+38,000円でタッチキーにしました。

家も車もバックから鍵を出さなくても良いのでめちゃくちゃ良いです口笛

このオプションは次に家を建てるとしたら、

絶対に採用です!

 

玄関の外に付けてもらったこれ↑

 

 

便利なんですけど、付ける位置が悪く、

家から出る時に、服が引っかかってしまう時があり、イラッとします。

 

付ける位置さえ間違わなければ、

オシャレだし、玄関扉のアイアンにも合うしとても良いものです。

 

これがちょっぴり後悔ポイントですねショボーン

 

玄関タイルもLIXILの30cm角のもの。

カラーは忘れてしまいましたてへぺろ

 

室内床は

LIXIL ラシッサDフロア

チェスナットF

 

写真では、かなり濃いめに見えますが、

パッと見は白い床です。

ホワイトオークと最後まで迷いましたが、

チェスナットで大満足です。

 

 

玄関収納は、玄関正面に設置されました。

左にある窓が施行ミスで位置を間違えたものです。

 

窓のせいで、玄関収納のサイズが小さくなってしまいましたが、収納したい物は全て収まっているので、結果オーライです。

 

 

シャンデリアはこちら↓です。

 

 

壁スイッチの人感センサーにして貰ったので、

玄関を入るとキラキラ光って素敵です。

 

壁紙はサンゲツ

アクセントクロスがこちら↓

アクセント以外はこちら↓

 

鏡は元々ブルーの枠だったのを

旧居で白に塗り替えて新居に付けました。

鏡の上のバッファローはこちら↓

 

友だちが来た時に、

 

壁紙に合わないとダメだしガーン

オシャレな友だちなので、

事実だと思うし、ちょっぴり私も思っていた事をはっきり言われてしまいましたが、

気にしません爆笑

だって飾りたかったし!

 

最後に室内へのドアは

コチラもLIXIL

ヴィンティア

引戸のチェッカーガラスです。

 

本当は、格子ガラスが良かったのだけど、

ヴィンティアにはありませんでした。

 

ラシッサ パレットのコチラが、

色もデザインも好みです。

 

だけど、娘がヴィンティアに一目惚れして、

ネイビーとなりました。

リビング側から見ると、

これはこれで、部屋の雰囲気に合っていて良いです。

 

長くなりましたが、玄関は以上です。