入居後WEB内覧会 

 

2021年11月末に私と娘の二人と犬と猫のための

小さな2階建ての家が完成しました♪

 

♪バナーをクリックするとてりあめのROOMに飛びます♪​​​​​​

WEB内覧会で紹介したアイテムなど掲載中です^^

 

おはようございます。

てりあめです。

 

以前、自治会の回覧板で困っているというブログを書きました。

 

 

 

その後、こんな事がありました。

 

我が家のポストの足元には、

アネモネとグランドカバーにと思い、アジュガチョコレートチップとその他植物を植えています。

3月中旬位に、苗を買って来て植えたばかりです。

アネモネは綺麗に花が咲き、蕾も沢山出ています。

アジュガはまだ根付いていないです。

 

平日の仕事をしている時に、防犯カメラのアラート通知が来たので、防犯カメラを見ると、

回覧板を入れている人が映っていました。

隣家のおばあさんではない、知らない人です。

 

足元の植物をガッツリ踏んでいる状態で、ポストに回覧板を入れている様子が写っています。

 

見るだけで、どうする事もできず、

夕方、家に帰り確認すると、

踏み荒らされ、アネモネは、無惨に花がバラバラに散っており、アジュガは根が掘り返されたようになっています。

 

ポストは植物を踏まなくても、

土間コンを打った場所からポストに郵便物が入れられる位置にあります。

郵便も、チラシ配りの人も、誰も踏んでいません。

 

腹ワタ煮えくりかえりそうです。

回覧板を今すぐに破り捨ててやりたい位です。

 

植物が踏み荒らされた事や防犯カメラに映っている事、回覧板を回さないで欲しい事を、手紙に書いて回覧板に挟んで回そうか迷っています。

 

あまり事を荒立てたくないからです。

私としては、穏やかに、隣人を気にせず、好きな植物を育てたいだけ。

 

そんなふうにモヤモヤしながら、

回覧板がまだ家にあります。

我慢して何も無かったように、しれっと回したほうが良いのか。

本当に迷うけど、ずっとウチで止めとくわけにはいかないから、夕方にでも、以前、勧誘に来た奥さんを訪ねてみようかなとも思います。