入居後WEB内覧会 

2021年11月末に私と娘の二人と犬と猫のための

小さな2階建ての家が完成しました♪

 玄関

 トイレ

 リビング

 キッチン

 洗面脱衣所&浴室

 階段&2階ホール

 リモコンニッチ&ペットスペース

 2階私の個室

 門柱&ポスト

 

こんばんは。

てりあめです。


またまた、職場のおっさんの事です。


前回のおっさんはこちら


私が、何の気無しに、

おっさんに、


うちが、ネット環境が整ってなくて、

テレビは室内アンテナで見てるけど、

NHKが映らなくて、

大河ドラマが観られなかった。

だけど、NHKプラスという、

NHKの見逃し配信があって、

観られたんで良かったです。


という事を話すと、


おっさん

「NHKプラスって、受信料払ってないと登録できないやつでしょ?」

て言うから、


「はい。受信料払ってるから登録できましたよ」

と答えると、


おっさん

「受信料払ってるの?

俺払ってないよ。

払ってる人いるんだ〜」

って。

払ってる方が、いかにも馬鹿みたいな、

見下したような言い方ムキー


腹が立って、

「NHKのアナウンサーの事、

前に話してましたよね?

受信料払ってないから、

見れないですよね?

なんで知ってるんですか?」

と聞くと、


おっさん

「NHKめちゃくちゃ観てるよ。

払わなくたって見れるから」


普通の顔してそんな事言うから、

私、

「100歩譲って見てないって言うなら受信料払って無くても、わからなくも無いけど、

見てるなら払わないといけないんじゃ無いですか?」

と言うと、おっさんは黙ってました。


それが一昨日の話で、

それから、私、必要最低限の事しか話してません。雑談なんて一切なし。


そしたら、今日の夕方、

おっさんが、

「てりあめさんの好きな俳優、

NHKに出てるね」

だって。


私、イラっとして、

適当に気の無い返事をしました。


この人、頭おかしいんかって思いました。

一昨日、私とNHKの受信料の件で話したのに、

忘れてるのか知らないけど、

私がもし、受信料を払って無くて、

おっさんに払ってないなら見たらダメじゃない?

って言われてたら、見たとしても、

言わないと思う。


こんな同僚、本当に嫌だわプンプン