先日の藤内先生のフル施術 | たりたりな日々

たりたりな日々

小さな看板犬ソールとのカフェな日々

こんばんは、てんちょーです。

 

 

 

さてさて。
 
 
 
先日、行われた
散田FINE治療院の藤内先生による
わんこの整体、フル施術DAY。
 
 
 
この日もリピーターさんも含め
初めてのわんこさんもいたりした
なんとも充実した施術DAYとなりました♪
 
 

 

 

リピーターなもじゃらくん♪

 

 

この日も先生に色々触ってもらい

そしてアドバイスをもらい

そして次の施術へのアドバイスも!!

 

 

 

久しぶりな施術のアオくん。

 

前回まで

かなりがちがちですよぉ~~~と言われて

日々、ママちゃんが頑張って

触れるところは触ってマッサージ。

 

そのかいあって

今回はほんのり良い感じです。

 

 

 

ご近所のハイシニア柴さんのびびちゃん!!

 

前回初めて参加して驚くほどの改善を見せてくれたびびちゃん。

今回も入念に先生に触ってもらいます。

ハイシニアさんなので

危ない箇所は避けながらの施術。

カートに乗ってきたんですが

帰りは歩きたいって言ってました!!!!!!!!

 

藤内先生からのアドバイスで

しばらくは月1で施術しましょう!!ということで

今月も入ってます♪

 

 

 

 

こちらもリピーターのとのくん。

 

先日、14歳のお誕生日をお迎えしました♪

今回の施術では

ママさんもびっくりするくらいの変化があり

とのくんもとっても楽そうです!!!

 

 

 

 

こちらはお久しぶりな参加のコトちゃん♪

 

彼女はとってもよくお散歩に行くので

そのせいか先生からの施術が大好きで

自分から寄っていきます!!!

今回はまたお耳のあたりに硬さが見られたりしていました。

 

 

 

 

 

こちらもリピーターのエナンちゃん。

 

彼女は先生のところの福院長ジャックのことも大好きですが

先生からの施術も本当に大好きで

触り始めてすぐにヨリヨリクネクネ♪

疲れが少し出ていたようで

しっかりと先生に補正してもらってました。

 

 

 

 

こちらもややお久しぶりの参加のシェリちゃん。

 

お腹の調子とか部分部分に

ほんのり問題があったりして。

それもこうやって先生に補正してもらい

ゴールデンウィーク中の疲れをいやしてもらってました。

 

 

 

 

こちらもリピーターさんなりんちゃん。

 

身体もしっかりと

そして腹部もしっかりと触ってチェックしてもらっているりんちゃん。

前回もそうでしたが

やっぱりお耳の周りの硬さもあったそうです。

 

 

 

 

こちらもリピーターのノアくん。

 

ノアくんもリピーターさんです。

この日は特に大きな問題もなく。

お利口さんに先生からの施術を受けてます。

 

 

そして・・・

妹のミクちゃんもリピーターさん。

 

ミクちゃんは色々、後ろ足が座ったときに開き気味。

それも先生に整復してもらって

終わったころには座り方がすっきり♪

 

 

 

こちらは初参加のおもちちゃんです。

 

座り方とかいろいろありまして。

そして上から見た時に

おしりの向きとかにウネウネ感が。

 

向かって左が施術前。
向かって右が施術後。
 
てんちょーの撮り方があまりうまくないので
わかりずらいですが
本当にまっすぐになってました!!
 
 
 

 

 

 

そんなこんなで

無事にみんなの施術も終わりまして。

 

藤内先生からのアドバイスも受けて

みなさん満足でした。

 

 

 

そしてこの日。

 

藤内先生からの

ニューワードが誕生!!!

 

 

 

いつもお腹の調子が不安定だというりんちゃん。

腹部を中心に先生からの施術。

お話を聞くとなんと!!!

りんちゃんのママさんもお腹がデリケートだと!!!

 

 

わんこの状態と飼い主さんの状態って

意外にもリンクしていることが多々ありまして。

 

またまたそんなぁ~~~~とお思いかもしれませんが

本当にそーなんですよ!

 

 

 

 

『『『飼い主さんからの遺伝!!!!!』』』

 

 

 

大爆笑でした!!!