最近のモゼのゴハンたち | たりたりな日々

たりたりな日々

小さな看板犬ソールとのカフェな日々

まず!!


明後日に控えている

阿佐ヶ谷マッサージからだの声治療院の古賀先生による

ワンコの整体フル施術DAY!!!

嬉しいことに予約満員御礼です♪



この日のカフェは

入ってすぐの手前のテーブル席側だけでの営業になります。

お席数も少ないので多人数様の場合でのご利用は

難しいかと思われます!

ごめんなさい!


そしててんちょーは

オーダーを受けながら施術のヘルプにも入りますので

お食事の提供までいつもよりかなりのお時間がかかってしまいます!


半分のスペースで

施術と並行しての営業なのでご迷惑等々おかけするかと思いますが

予めご了承ください!!!

よろしくお願いします!




ってことで!!



こんばんは、てんちょーです。

 

 

 

いよいよ梅雨に突入してしまうんですかねぇ~

 

 

ジメジメムシムシの

嫌な季節がやってきてしまいます。

 

 

早く冬にならないかなぁ~~~。

ほんと、早く冬になって欲しい。

 

なんならずぅ~~~~~っと冬でいて欲しい。

 

 

 

 

 

 

さて。

 

最近のモゼのごはんなどなど。

 

 

 

いつも登場すると

とっても好評な

ポルチーニ茸のグラタン。

 

 

とうとうポルチーニがなくなってしまったので

しばらくはお休みかなぁ~。

 

 

 

 

 

こちらは夏になると登場する

モゼの冷製パスタ。

 

お野菜をモリっと乗せて

上のトッピングはその時々で異なりますが

エビのフリッターだったり

から揚げだったり・・・・。

 

ソースは簡易的にもすぐ作れるんですが

じっくりとお出汁を取って

マヨネーズやクリームをベースに

パスタソース作ったりしてます。

 

 

 

 

こちらは変わらず登場している

モゼのカレー。

 

 

こんな言い方もなんなんですが・・・

 

オーダーで迷われた時に

あまり失敗もないだろぉ~からってことで

カレーをチョイスされる方、多いですよねぇ。

 

その時

『カレーでいいや・・・』と言われます(;'∀')

 

 

『カレーで』の

』・・・・って(´;ω;`)

 

 

ものすごぉ~~~~~くテマヒマかけて

じっくりと煮込んで作っているカレーを

『カレーで・・・』って(´;ω;`)

 

 

お店でオーダーするときに

『で』は悲しいですよぉ。

 

 

 

 

 

そして今月のモゼパンシリーズ。

 

キムチチキンの方。

 

これ、ゴハンにもパスタにも合いました♪

 

 

 

そして意外にも大人気なイカフライサンド。

 

食べにくいとはいえ

なかなかイカフライのサンドって

少なかったりしますから

登場させたときはいつも好評です。

 

 

 

 

 

 

スイーツも少しづつ出来上がってますので

またいつかご紹介します♪