最近のモゼのスイーツ | たりたりな日々

たりたりな日々

小さな看板犬ソールとのカフェな日々

こんばんは、てんちょーです。

 

 

 

 

いつも何かしらの

モゼのメニューのことを考えているてんちょー。

 

 

ふとしたことから

何かが降臨!!してくることもあるんです(*´▽`*)

 

 

 

 

 

作りたいアイスはたくさんあるんですが・・・

 

 

最近の新作スイーツです。

 

 

バターキューブトーストなんですけど

黄金比であろうてんちょーの比率で配合した

ココアパウダーをモゼパンダイスにモリモリとふりかけまして。

 

そしていつもより少し多めのバターで

香ばしく焼きトースト!!!

そこにマシュマロも絡めまして。

 

ホイップにはほんのりリキュール。

 

地味に好評だったダークチョコのムギチョコと

ルビー色のチョコレートをちりばめて

バニラもプラス。

 

ほんのりホロニガ&甘い。

 

 

そんなバターキューブトーストです。

 

 

 

 

あとは去年同様に

モゼの大人の飲むかき氷も

各種シロップとともに!!!

 

 

 

 

そして・・・

時々?

気分で???

 

コーヒーゼリー作りました♪

 

このコーヒーゼリーに合わせて

ピーナッツクリームアイス作りまして。

 

 

ただ、いつものごとく

ゼリーは長く持たないので

少量しか作ってまてぇ~~~~ん!!

 

 

 

 

 

あとはこのあとまた

小豆のアイスでのサンデーが待ち受けてます。

 

 

 

それに合わせるのは

去年までは水わらび餅だったのですが・・・・

 

 

 

えらくおいしい

ぷるぷるふるふるゼリー作りましたので

お楽しみにぃ~~~♪

 

 

和三盆なんか使ってしまったですよ( *´艸`)