「サヨリ釣り小技」サヨリ釣りクーラーボックスの改良 その② | 模細工工房のブログ

模細工工房のブログ

趣味で「町工場ごっこ」を楽しむオジサンのブログです。
工作全般が大好きな一般人です。

主にラジコンを作って遊んでいますが、魚釣りも好きだし、自転車にも乗ります。

「泣くも笑うも同じ一生!」楽しく工作しましょう!

クーラーボックスの中にバッカンを使うことを思いつきました。

 

 

まな板で作ったバッカンの蓋

 

 

でも、バッカンに「まな板」を置くだけでは使い物になりません。

 

ズレ止めが必要です。

 

蓋を片手で脱着できて耐水材料・・・しばらく考えて答えを出しました。

 

 

 

蓋に穴とスリットを4つ

穴を開けて、

 

ハトメを増やして

 

増やしたハトメにゴム紐を取り付けました。

 

蓋に付けたスリット穴にゴム紐を掛けてズレ止めです。

 

これで魚が暴れても蓋はズレません。

 

蓋の材料である「まな板」は本来の使い方も可能です。