「サヨリ釣り小技」12Lクーラーボックスの改良 その① | 模細工工房のブログ

模細工工房のブログ

趣味で「町工場ごっこ」を楽しむオジサンのブログです。
工作全般が大好きな一般人です。

主にラジコンを作って遊んでいますが、魚釣りも好きだし、自転車にも乗ります。

「泣くも笑うも同じ一生!」楽しく工作しましょう!

32Lクーラーボックスの次は12Lです。

 

このクーラーは、そのまま使うつもりでしたが、100円ショップでシンデレラフィットを予感させる容器を見つけてスイッチが入りました。

 

ダイソーで「スライドまな板」というモノを見つけて嬉しくなってしまいました。

 

シンデレラフィットの予感は正しかったのか?

 

惜しい!長手方向が1cmくらい余ってしまいました。

 

でも、これなら使えるかな・・・?

 

スパッと切ると、予想通り切った辺がグネグネになりました。(笑)

 

でも内蓋としては、まずまずです。

  • あとは「お魚ポケット」が使えるように穴を開ける。
  • 穴を開けると更にグネグネになるので補強を考える。
ということで、
 

ドアのようにカット

 

仮想ヒンジ部分をベニヤ板で挟んで、ヒートガンで炙って・・・

 

グイっと曲げて・・・

 

不要部分をカットすれば、グネグネになった辺の補強完成。

 

今日はここまで