「サヨリ釣り小技」サヨリ釣りクーラーボックスの改良 その① | 模細工工房のブログ

模細工工房のブログ

趣味で「町工場ごっこ」を楽しむオジサンのブログです。
工作全般が大好きな一般人です。

主にラジコンを作って遊んでいますが、魚釣りも好きだし、自転車にも乗ります。

「泣くも笑うも同じ一生!」楽しく工作しましょう!

サヨリ釣り用に32Lクーラーボックスを所有していますが、まだこれをサヨリで一杯にしたことがありません。

 

思いつく度にクーラーボックスを改良していますがゴールは遠いです。

 

 

 

 

【バッカンで仕切る】

 

現在はサヨリスペース、餌スペース(人間用を含む)に分けて使っています。

 

しかし、仕分け用タッパーの入れ替えが面倒という問題が露見。

 

せめて魚の入れ替えが1回で済む方法を考えました。

 

タッパー ⇒ バッカン で解決です、

 

 

インナー用のバッカンは簡単に見つかりました。

 

しかも、なかなかのシンデレラフィット

 

あえて言うならバッカンの開口部が大きくて保冷性が心配です。

 

何か良い蓋はないかな?

 

おお、「まな板」があった!

 

「まな板」には魚を投入する穴が必要です。

 

穴位置を悩みましたが、無難に真ん中にしました。

 

この穴開けカッターは木工用です。(プラの穴開けには向いていません)

 

潤滑油を使っても危険です。

 

繰小刀で仕上げ

 

まぁ、こんなもんで・・・