10/22(土)朝ドラ『舞いあがれ!』第3週「がんばれ!お父ちゃん」⑥「1週間振り返り」 | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

ドラ【こぼれ噺】


心にとめておきたいシーン、巷のトリビア、新作情報など。


・なので、お話の内容にふれています。バレています。

・朝ドラ直後に放送中の『あさイチ』の話題も。時に『土スタ』も。

※更新中


『NHKプラス』の登録方法。


2023年度後期朝ドラ
『ブギウギ』⇒  


2023年度前期朝ドラ
『らんまん』情報①
NEW
続きは⏬



🌺『ちむどんどんスペシャル』


『舞いあがれ!』関連番組 
🛩秋の1ch感謝祭⇒  
(「NHKプラス」で配信中)








『あさイチ』

10/20(木)


10/26(水)


2022年度後期朝ドラ
10/3(月)スタート『舞いあがれ!』情報20 


NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」メインビジュアル ©NHK 画像引用:「MANTAN WEB」 



第3週
「がんばれ!お父ちゃん」⑥

【第3週】予告動画
キマシタ、古本屋のご主人・八木さんが。(演:又吉直樹さん)10/18(火)放送第12回から登場。


10/22(土)「1週間振り返り」

「1週間振り返り」【語り】武田真一アナ

10/21(金)放送【第15回】場面カット

あらすじ(「Gガイド番組表」より)

初めて飛行機に乗った舞(浅田芭路)は、すっかり飛行機に魅了されてしまう。そんな舞に父・浩太(高橋克典)は、自分の夢が飛行機作りだったことを伝える。

そして、母・めぐみ(永作博美)から、まだ浩太が飛行機の部品を作る夢を諦めていないことを聞かされ、舞は父親と同じことが好きだと嬉しく感じる。

模型飛行機の作り方を知ろうと古本屋に行くと、そこに同級生の貴司(齋藤絢永)が入り浸り、古本屋の主人・八木(又吉直樹)と仲良くなっていた。


1週間振り返り【こぼれ噺】

15分弱の振り返りからこぼれてしまって残念なエピソード。

🖊舞ちゃんと久留美ちゃん「腹心の友」への道

そして、久しぶりの登校。同じ飼育係の久留美(大野さき)と再会するが、ウサギのスミちゃんが死んでしまったことを聞かされる。(「Gガイド番組表」より)




久留美ちゃん素敵エピソード

《舞ちゃん、初めての"久留美ちゃん"呼び》
「あっ、ごめん、望月さんって呼んだ方がええ?」
「別にどっちでもええよ。」
「ほな、久留美ちゃんて呼ぶな。」



🖊悠人兄ちゃんだっていろいろ有る。


📖古書店「デラシネ」エピソード








🖊「いい人は、いいね。」

「カワジ螺旋」の若手社員・真鍋さん。
真鍋さんの進言があったから工場は復活したのだと思う。

第1回などを見るに、ちょっとやる気のない若者なのかと思いきや、舞ちゃん飛行機作りの時に凄い頼りになる章にいちゃん。(演:葵揚さん)



🛩


🛩



次週
第4週「翼にかける青春」

 

💐




🛩

人物紹介


美術図鑑
シャッターんとこも岩倉さんちだった件(そりゃそーかー。)

オフショ





インタビュー

📖


古書店『デラシネ』(「デラシネ」根無し草、放浪者)
・五島の"ばんば"んち(サーモンピンクのプッシュ式)に次ぐ素敵電話機。ミントグリーンのダイヤル式。テーブルライトもグリーンのガラス製。
・奥の茶の間。扇風機の羽は透き通った緑、台所のやかんは黄色のホーロー製。


公式サイト


🛩