10/17(月)朝ドラ『舞いあがれ!』第3週「がんばれ!お父ちゃん」① | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

ドラ【こぼれ噺】


心にとめておきたいシーン、巷のトリビア、新作情報など。


・なので、お話の内容にふれています。バレています。

・朝ドラ直後に放送中の『あさイチ』の話題も。時に『土スタ』も。


※更新中(更新前は前回のブログで。)

『NHKプラス』の登録方法。


2023年度後期朝ドラ
『ブギウギ』

NEW




🌺『ちむどんどんスペシャル』


🛩『舞いあがれ!』関連番組
(「NHKプラス」で配信中)
















『あさイチ』

10/11(火)

マスターバック!





10/13(木)

ゲストは『舞いあがれ!』谷久也先生役・前川清さんと、福地桃子さん(『舞いあがれ!』木戸豪さん役・哀川翔さんの娘さん。『鎌倉殿』の初さん。)






2022年度後期朝ドラ
10/3(月)スタート『舞いあがれ!』情報 15


NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」メインビジュアル ©NHK 画像引用:「MANTAN WEB」 






第3週
「がんばれ!お父ちゃん」①

【第3週】予告動画
キマシタ、古本屋のご主人・八木さんが。(演:又吉直樹さん)




10/17(月)第11回

あらすじ(「Gガイド番組表」より)

📝視聴メモ
・舞ちゃんの島ぐらしは、1994年の春の事でした。

東大阪に帰り着いた舞(浅田芭路)を父・浩太(高橋克典)と兄・悠人(海老塚幸穏)がカレーを作って待っていた。


・語り担当のばらもん凧さん(CV.さだまさしさん)は、舞ちゃんのばらもん凧さんだった件。東大阪にやって参りました。

舞は初めて飛行機に乗った興奮を浩太に伝える。すっかり飛行機に魅了された舞。実は浩太も飛行機が好きだった。そして、浩太の夢が飛行機を作ることだったと舞は知る。


国友一貫斎



そして、久しぶりの登校。同じ飼育係の久留美(大野さき)と再会するが、ウサギのスミちゃんが死んでしまったことを聞かされる。

・舞ちゃんが体育の授業に…。とび箱飛んではる…。


団地⇒松尾諭さん⇒「拾われた男」(火曜22時)


・朝ドラの「腹心の友」(from『花子とアン』)はいいなぁ、としみじみ。

🌸舞ちゃんのヘアゴムバリエーション
黄色お花型(プラスチック)


(月)「あさイチ」

《朝ドラ受け》
大吉さん:ほっこり。
鈴木アナ:笑。
華丸さん:良かった。あぶない。ドキドキしました。いや、この後、いじめと家庭内暴力の話になったらどうしようかと思って。
鈴:2時間ドラマ。(その認識ですな、奈穂子さん。)
大:それはテイストが変わってきますんで。
鈴:良かった、舞ちゃん〜。

部屋のばらもん凧を飾る位置が気になっている大吉さん。

大:僕ならもう少し左かな~。
華:あそこしかないのよ。刺せないんじゃない?(ピンが)
大:いやいや、扉が開かんくなるからもう少し…。もうちょっとお父さん考えた方がいいよ、とか思いながら。
鈴:すごい笑。
華:いろいろ見方はありますね。


ゲストは、しずちゃんと土屋礼央さん。
特集は「スマホアプリで充実生活」国会中継のため、8時55分までの短縮放送です。

🛩

オフショ


舞カメラ




公式サイト


🛩