ラーメン二郎 横浜関内店(伊勢佐木長者町) 32。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。


赤い靴を見ながら[関内二郎]午後の部開店を待って…


小ぶた(豚5枚) 1,070円
汁なし 100円
ベニアレ

この日の「アレ」は魚粉。
魚粉が合うのはラーメンかなー汁なしかなーと悩んだ結果、汁なしをチョイスしました。


魚粉もうちょっと欲しかったなー。


少し来なかったうちにかなり値上げしてて小豚は1070円に。
豚5枚は見た目じゃ分かりづらい…なんか薄切りになった気がします。

ちょっと肉質硬めでミルキーさも控えめな薄味仕様。

まぜまぜ後↓

底のタレが全体に回るようにしっかり混ぜたつもりだったけど、麺量が多くてなかなかうまく混ぜられず…魚粉も全体に満遍なく行き届かなくて混ぜムラが出来ちゃったけど、魚粉を纏った部分に当たるといつものカルボナーラ風の汁なしとは一風変わった和風テイストがきちんと感じられます。


みじん切りの紅生姜の爽やかさが甘いタレとのコントラストを演出して、メリハリの効いた美味しさになってました!!


◆ラーメン二郎 横浜関内店
 神奈川県横浜市中区長者町6-94[地図]
 OPEN/11:00-14:30,17:00-21:00
 定休日:水曜


yh馬