大阪GoFest②。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

ポケモンGO大阪イベント最終日

前日は大阪市街地でプレイして色違い大量捕獲に成功しましたが、参戦2日目のこの日は午後に万博記念公園内で遊べるチケットを持っているので、午前中だけ大阪市内で肩慣らし!

と、早々に遭遇したのが…


アマルスの色違い!!!

この間まで開催されていたアドベンチャーウィークでは一切その姿を拝めなかった白いアマルス、ようやく出てきてくれましたー!!
マジで美白で綺麗!!

「コレは幸先良さそうだなー」と思っていたら…


マンタイン!!
きのう3匹も色違い出てきたので、これで4体目です笑


マーイーカも2日連続ゲット!


次いでチュリネに遭遇!

チュリネはGoFest終わってもしばらく色違いに出会えるチャンスが続きそうだけど、ここでゲットできたのは後々ラクになるので気が休まるー!


紫ティアラを付けたピカチュウも登場。
メスは尻尾がハート型なんですよねー。


たまたま近くにポッチャマみたいなペンギンがいたのでツーショットを笑

そんなこんなでぼちぼち万博記念公園へ移動しまーす!


中央口はきっと混むと思い、迂回して公園東口の近くに降りられるバスルートで向かったら、混雑することもなく無事すんなり入場できました。


会場は4エリアに分かれてて出現ポケモンも異なったり…って地図だいぶざっくりだけど大丈夫かな…笑

とりあえずチケットが効力を発揮するまでの数分間を利用して公園の奥地まで歩いてみると…


おー!リアル太陽の塔!
バックショットから先に拝んでしまいました笑
背中こんななんだ…太陽の塔は銭湯入れないね…

さてイベント開始時刻を迎えて、さらなる乱獲スタート!!

「氷の平原」エリアでまず出会ったのは…


ゆきポワルンの色違い!!

真夏に雪雲というギャップ。
でもこのタイプのポワルンはリアルの天候が降雪時じゃないと遭遇できないからラッキー!

公園内はヒマワリがいっぱい咲いていたので…


ボックスからキマワリ出して一緒にパチリ。夏っぽい!


「妖精の庭」エリアに設置されたモニュメントでハネッコも撮ってみたり。


それにしても快晴!
雨降らなくて良かった!

それに園内には結構良い風も吹き込んでいて、もちろん暑かったけど前日の市街地でのプレイと比べたらマシな方だったかも?

公園内も台湾リアルイベントの時より人口密度低めで混雑によるストレスを感じることもなく、3日間×1日2部制=6部に分けた効果を実感。


おっとここで紫ティアラピカチュウのメスの色違い!!


アンノーンの色違いも出てきました!


「暗いジャングル」エリアでは緑色のズバットも捕獲。


ズバットは初期ポケモンだけど色違い初ゲットです!


公園の西側~東側を結ぶルート(「暗いジャングル」~「火山の島」)にはアーチも設置されていたので…


アーチと太陽の塔サイドビューを背景にピカチュウを記念撮影。


「火山の島」エリアでは御三家もキラキラリーン!


初代御三家もう1匹もキラキラリーン!


そしてこちら。
今回のイベントの特別コスチューム、かばんプテラ!


色違いかばんプテラGETに興奮して青空バックで撮影してたら…


立て続けにもう1匹出てきてくれたー!!

そしてイベント中盤戦を過ぎた頃になってようやく…


太陽の塔を正面から拝みました!!


それにしても何なんでしょうね、この不思議な目を離せない存在感…


脇の道を進んでいきながらも目が離せない…
質感も何とも言えない魅力がありますね…

生でこの目で見ることができて良かったです!


終盤追い込みで雪ポワルン色違いもう1匹ゲット!

フィールドリサーチタスクも順調にこなしていき…


幻ポケモンのディアンシーも無事ゲット!
個体値低かったけどまぁ良いでしょう!

こんなカンジで会期3日のうち2日間ほぼ完走しましたが…とにかく暑かった!!
けど事前に想定していたよりは日陰も多くてスマホも熱暴走しなかったし、人出も密集してなかったので、そこまで暑さに苦しめられることはなく済んだかな…(あくまで想定よりは…)

イベントやるなら夏休みにせざるを得ないかもしれないけど、もうちょっと何か良い方法ないものでしょうかね。。。
まぁ休みがハマればまた来ちゃうんでしょうけど。。。

汗で肌も服もベタベタになり、足もクタクタになったので、サクッとご飯を食べて、この日はホテルにもう1泊。
翌日もう少し大阪の街をブラブラしてたら…


最後の最後にクレセリア100%!!!
コレが一番嬉しかった説…笑


yh馬