ラーメン荘 歴史を刻め 下新庄本店(下新庄)。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

大阪旅行の最中に、夜の部最終ロットで滑り込んだ[歴史を刻め 下新庄]


ラーメン 並 900円
ぶたにぎり 100円
ニンニク

威勢の良い盛り。茶色は正義!

標高↓

クタ野菜と粗みじん切りのニンニクをアブラと共に、スープをレンゲでかけながら食べ進めると、パンチある美味しさに!

空撮↓

ニンニクもどっさりガッツリこの山盛り!

麺と豚はこんなカンジ↓

極太麺!
麺自体の小麦感が生きててかなり美味しいです!

豚は巨大なのにホロホロ。味の染み具合は薄めでした。

スープ↓

序盤ちょっと薄味かなと感じるスープも、アブラやニンニクが回っていくと力強い味わいに。

BGMで「恋のメガラバ」が流れたら何故か勝手に食べる速度にブーストがかかって、あっという間にペロリでした笑


最後に残しておいた「ぶたにぎり」。
ほぐし豚を混ぜ込んだ炊き込みご飯のおにぎりみたいなカンジで絶品すぎる!
是非コンビニで商品化してほしいやつ!!


丼にお湯を張って予め温めておいたり、ぶたにぎりのラップを剥がす時に「熱いので気をつけて」と一言添えてくれたりと、親切丁寧で明るい接客とキビキビした動きが印象的でとても心地良いお店でした!


◆ラーメン荘 歴史を刻め 下新庄本店[地図]
 大阪府大阪市東淀川区下新庄5-1-59
 TEL:06-6195-5910
 OPEN/11:00-15:00,18:00-23:00
 定休日:日曜


yh馬