大阪GoFest①。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

久々の大阪にテンション上がって、難波の観光客密集スポットに観光客としてもれなく参戦!


ベタにたこ焼き食べたくて…

イートインスペース閉まってたのでアツアツのたこ焼き持って少し離れたところへ移動…


道頓堀でたこ焼き食べるの高校生以来かも!


[たこ焼 十八番]のソースマヨ(6個)580円。

ここのたこ焼きは外側を天かすがコーティングしててサクサク食感になってるのが面白くて良いですねー!


中はじゅわとろ、タコも大ぶりで満足でした!

」」」」」

ところで大阪に来た目的ですが…ポケモン捕まえに来ましたー!!笑
ポケモンGOの大阪でのリアルイベントです!

ポケモンGOのイベントと旅行を掛け合わせて遠くに発ったのはコロナ前2019年の台湾サファリゾーン以来かな?


新大阪駅に降り立ってすぐアプリを起動したら速攻で舞い込んできてくれた色違いがこの子です笑


マンタイン…綺麗なブルー!

さらに日本では普段ゲットできない地域限定ポケモンも!


逃げられないよう慎重にゲットして…


新しく図鑑に登録されました!!


あと今回のイベントではメガレックウザ討伐のレイドが賑わってますねー。


久々の黒レックウザ出てきてくれた!!


伝説ポケモンをレイド後にゲットすると背景が大阪城に?!


とか言ってたらまたマンタインの色違いが…笑


ってか何ですかこの難波界隈のスポット密集具合は…!笑

直前まで行われていたアドベンチャーウィークが色違い率シブすぎだったので、それと比べると今回は割と色違い率が高い気がします。


シズクモ…紫色が良いカンジにスペーシー!


同じく捕獲しづらいアイアントの色違いも!


このペロッパフの色…おいしそう!


カビゴンも色違い持ってなかったんですよねー!


スコルピは赤サソリになるんですね!


パウワウの色違いは2匹目だったかな?


日が暮れてきて…マーイーカ!


うおっ!マンタインきょう3匹目の色違い!笑


さらにタマゴ孵化でガラルダルマッカの色違いも!!


もひとつタマゴからデデンネ色違いGET!!

金土日と3日間あるイベント期間のうち、土曜に大阪入りして当日は大阪市内をぐるぐる。日曜は万博記念公園でプレイできるチケット持ってるのでそちらの方へ…さて公園内でのイベント本チャンは一体どうなることでしょう…なんか色違い出すぎて逆に不安になってきます笑


◆たこ焼 十八番 SONS-DOHTONBORI店
 大阪府大阪市中央区道頓堀1-8-26[地図]
 TEL:06-4256-2818
 OPEN/11:00-22:00
 定休日:無休


yh馬