ラーメン二郎 荻窪店(荻窪) 6。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

実に4年ぶりの[荻窪二郎]
4年ぶりってことはコロナ禍まるまる来てなかったってことになるわけで、一体何でだろう。。


豚2枚ラーメン 850円
味玉 50円
味玉 50円
味玉 50円
そのまま

夜の部1stロット。
千円札を券売機に入れて850円のラーメンを買ったら残り150円…残金を全て味玉に振り込めって天の声が聞こえまして…

標高↓

できたてアツアツ湯気も立ってる!
そして大判な豚は以前を彷彿とさせるやつ!

空撮↓

うずらの卵がこうやって並んでるのは時々見かけるけど、サイズ感がバグってます。

麺と豚はこんなカンジ↓

太麺は硬すぎず柔らかすぎずな丁度良い茹で加減。
豚はスッと歯が入っていく柔らかな肉質で、醤油の味もしっかり染みてて美味しいです!

味玉には昆布ダシのような和風な味が染み込んでいてほんのり甘みを感じます。
コレはスゴく美味しかったので複数個トッピングして正解だったけど、さすがに3個はやりすぎだったかな?

スープ↓

しっかり乳化、かつ醤油ダレが強く効いたパワフルなスープ。めっちゃ美味しい!!
カラメにしてたらきっと味が濃すぎたと思うので、「そのまま」で大正解でした。

また近いうちに来たいなー。


◆ラーメン二郎 荻窪店
 東京都杉並区荻窪4-33-1 荻窪白馬ビル[地図]
 OPEN/11:30-14:15頃,18:00-21:45頃
 定休日:日祝


yh馬