イベントバナー

 

 

今週、入学式ガーベラや始業式鉛筆という方も多いのではないでしょうか。

(入学式の方、おめでとうございます!

 

実は、我が家のぼんやり長男が昨春に入学した

「開成じゃない方の御三家」中学ですが、

しばらくの間、始業式の日程行方不明でした・・・悲しい

 

これまでも、予想外のイロイロがあり、

さすが日本一クセ強とも言われる学校だな…と思う事がありましたが。

↓こんなイロイロ泣くうさぎ

 

 

 

 

先週、お昼ご飯(orお弁当)の用意の加減で、

愚息に始業式は何日何時からか聞くと、

「あ・・・いつだろう。わかんない」と。

(まじで小学8年生!ピリピリ

 

嘘か本当か、学校からの手紙やメールにも明記がないと言う。

(愚息が手紙をなくしている可能性も大)

 

それをクラスの仲良し保護者LINEで愚痴ったところ、

「うちの息子も、わからないって言ってます!」

「なんとなく8日と思ってたけど…違うの?」

「確かにわからない!

 新年度の予定表を愚息はもらってないと言ってるけど、本当ですか?」

・・・保護者LINE、大混乱よだれw

まさかの、本当に始業式行方不明

 

わかったのは、本当に

学校の公式発表が未発表ということだけ。

 

部活関係の保護者LINEでも聞いてみたところ、

お一人、

「兼部している別の部活の方で、うちの子は

 『〇日は始業式後の午後から練習』と言われたらしいので、

 〇日では?」

と教えて下さり、一堂、

「おそらく〇日なのか」と納得することにして収束。

(間違っていたら、この部活の旧中1みんな始業式欠席泣き笑い

 

その後、

「補習受けてたうちの子が、先生に

『始業式の〇日までの宿題出しとく』と言われたので、

 やはり〇日みたい」

など複数の2次情報が寄せられ、

推測は、ほぼ確信となる。

(未だに100%断定できない保護者たち・・・汗

 

クセ強な学校とは聞いていましたが、

学校とか教師とかマネジネント側も超クセ強までとは

思っていませんでした。

「本当に始業式は〇日でいいのか?」と

未だに若干ドキドキしながら迎える、

2年目の「じゃない方の御三家」生活です。。。

 

(上のお子さんもこの学校にお通いのお母様なんかは、

 慣れたもので、

 「取り合えず〇日に行かせて、間違ってたら

 単にみんなで遊んで帰ってくればいんですよ~」と。

 肝が据わっていて、かっけーキラキラ

 

ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

能登半島地震の被災地を、

買って応援!もいかがでしょうか?

 

 

 

★加賀名物!にゃあにゃあまんじゅうキラキラ

 

↓ふるさと納税、にゃあにゃあまんじゅう!

 

★能登の老舗醤油蔵から、醤油やポン酢などの詰め合わせが届きます

 

★石川県のお米、お酢などが入る「応援セット」

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村