イベントバナー

 

昨年2023年に中学受験に挑みました、

我が家のぼんやり長男。

 

埼玉、千葉入試では1校ずつ受験しました。

↓我が家の受験校、結果はこちらです

 

初の入試となったのが、アクセスが我が家から案外悪くなく、

通おうと思えば通える、埼玉の栄東中。1月10日。

良い形で合格を頂き、「1つ行ける学校ができた。。。」

と私は、泣いてしまいました。

↓合格を頂いた時は、こんな感じ

 

次に挑んだのが、1月20日、市川中。

実は我が家では、都内の学校で合格がなかった場合、

夫は栄東中推しで、

私は市川中推しだったのです。

(結局、家族で統一見解がでないまま、入試に突入・・・悲しい

 

↓私の市川LOVEラブラブっぷりは、以下にて

 

 

そんな事もあり、

また12月に初めて過去問をやってみた際、

サピックス偏差値的には余裕がある筈なのに、

悲惨な結果に青ざめた事も思いだし↓

 

千葉入試に向けて、

私の緊張度は日々上昇・・・上矢印上矢印上矢印

 

本人は相変わらずの超平常心。

市川中入試の前日には、オンラインでサピックスの授業を受け、

ホテル前泊したこともあって、当日朝も6時半まで良く眠り、

元気に入試会場(幕張メッセ)入りしました。

 

長男の背中が見えなくなるまで見届けた後、

取り合えず、何も考えられず、保護者控室のアリーナに向かいました。

同じ塾の方同士なのか数人で立ち話をされる方、

座ってお隣同士で世間話をしているお父さん・・・などいましたが、

私は頭真っ白のまま、取り合えず試験開始まで待機。

 

我が家から、ちょっと(実は結構)遠いけれど、

私の大好き校、市川中。

無事、試験開始時刻を過ぎると、ふーっと大きなため息が出ちゃいました。

取り合えず、コロナ、インフルなどにならず、

2校目、受けられた。。。

ふらふらとアリーナを出て、

(昨年は天気が良く暖かだったので)カフェのテラス席で

ぼんやりしたり、本を読んだりして過ごしました。

 

親としては、千葉入試が緊張のピークだった気がします。

千葉以降は、取り合えず2校、無事受験に至ったことで、

入試本番の送り届けオペレーションに少し慣れた感があり。

 

また我が家の場合、それまで超平常心だったぼんやり長男が、

2月1日熱望御三家は熱望し過ぎて

(この学校受けたいから、自ら中学受験したいと言い出した)

1月31日になんと初めて急激に緊張して震え出したので

親としては自分の緊張どころじゃなかったというのもあります。

(ほんと、勘弁して欲しい。。。)

 

令和6年能登半島地震への寄付です

 

 

 

 

ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

入試期間中、お腹に優しく、良いカロリーが取れるドライフルーツは

もぐもぐオヤツにお勧めですキラキラ

 

 

 

 

●喉の保湿&殺菌に、抗菌作用の高いキラキラマヌカハニー

 朝食のトーストに塗ったり、紅茶に溶かしたり。

 

 

↓よりお手頃な、普通のハチミツとの混合タイプ

 

●冷えがちなお腹や足元に。

我が家の長男は、羊くんを愛用。(受験中は、日々の癒やしが大事キラキラ

 

 

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村