イベントバナー

 

 

まずは、我が家のぼんやり長男の受験結果を記していきます。

 

受験は水物、緊張もあるだろうし問題の合う合わないもあります。

 

しかも、最後までケアレスミスがなくならなかったぼんやり長男笑い泣き

2月1日朝の基礎トレ1問間違いネガティブ

2月3日朝の基礎トレ2問間違い昇天

(※基礎トレとはサピックスで配布される『基礎力トレーニング』

 という、1日10問、毎日やりましょうという計算問題集)

 

しかし、本番ではなかなか頑張りましたキラキラ

(熱望御三家以外は、あまり緊張なし。

 鈍感力・・・??)

 

1月 栄東中A日程 東大特待でガーベラ

   市川中 ガーベラ

2月1日午前 男子御三家(開成じゃない方口笛のどちらか)ガーベラ

    午後 広尾学園ガーベラ

  2日 本郷中 ガーベラ

  3日 海城中 ガーベラ

 

6年生の1年間は本人も頑張りましたが、正直、うちのぼんやり君、

頭脳明晰・成績優秀で安定というタイプではありません。

サピ生活最後のマンスリー(組み分けテスト)では

国・算ともにS50を下回るという、なかなかの豪傑ぶりも見せました泣

 

だから栄東も東大特待Iなど受けていないし、渋幕にも挑戦していません。

親が思うより、はるかに、めっちゃ本番に強かったぼんやり長男。

その原因分析、続きます。

 

 

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村