イベントバナー

 

いきなり感がありますが、

合格発表の時のことを振り返っていこうと思います。

 

我が家が受けた学校は、全部行くつもりで受けた学校でした。

また、どの学校に通う事になっても

「ここはお守り校だから」「ここは第三志望だから」

とか長男が思ってネガティブにならないよう、

どの学校も「ここが最高音符」という気持ちで通えるように、

大好きになる気持ちで説明会に参加していました。

 

(批判的精神を持たないで説明会に参加するのは如何なものか、

 と夫には言われましたがダッシュ

 もちろん、あれ?言ってることおかしい?という学校を崇拝するつもりはありません。

 普通に、受けたいなと思う学校であれば、

 そこにご縁があった時に喜んで通えるように好きになっておこう、

 という感じです。当たり前だろ、夫よ)

 

という訳で、どの学校にも合格の喜びがあり、

私は毎度毎度、合格を頂く度に泣きましたお願い

 

最初に合格を頂いたのは、1月10日に受けた栄東中。

直前に長男が眼鏡を壊してきて、ドキドキさせられた栄東中です。

(結局、修理が間に合った)

 

前泊の様子は

 

栄東中の合格発表は1月12日、午前10時インターネットでした。

長男の、初めての本番。

初めての発表。

 

長男は小学校に行っていましたが、

結果は見てていいよ!と普通に言われていたので、

時間ぴったりにログインしようとすると…

アクセス集中しすぎで、見られませんでした

極度の緊張感を持って番号とか打ち込んだのに、

なんかガクッ豚

 

5分後。

再トライするも、まだつながらず。

 

10分後に再トライしようと思って仕事を始めて、

集中してしまい、気が付いたら25分後になっており、

慌ててログインすると、

一応、届くといいなと思っていた東大特待で合格の文字キラキラ

 

初めての合格。

涙腺弱いオバサン、じわーっと来て泣きました。

東大特待の画面をスクショして、

私と夫、両方の実家にLINEで送りました。

 

帰宅し、長男に合格を伝えると、もう涙がワーッと。

長男に「え、なんで泣いてるの?泣きすぎあせる」と若干ひかれましたが、

ぼんやり長男の頑張りが、まずは、

1つ形になった事が嬉しくてガーベラ

 

皆さんご存知の通り、栄東中は

4教科ごとの点数と平均点、

全体の順位をしっかり出してくれます。

東大特待でも、順位も(我が家的には)かなり良い方で、

また4科のバランスもまあまあで(綺麗な4科バランス型でした)

長男が緊張せず実力を出せたんだなあと思うと、

嬉しくて。

 

本人は「よっしゃ!」とは言ってましたが、

埼玉の学校という事もあって、

まだピンと来ていない感じでした。。。

 

ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

 

↓腸活にめちゃめちゃいいらしいです!しかも高レビュー

 納豆大好き長男は、トーストの上にコレ+チーズで焼き色つけると

朝からハッピーにパン

 

イベントバナー

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村