イベントバナー

 

また季節感まる無視になりますが・・・よだれアセアセ

先日、入試本番の朝ご飯について触れた際、

ホテル前泊の話が出たので、

忘れないうちに、前泊した入試の話を書いておこうと思います。

 

我が家では、栄東中(A日程)、市川中(1回目)で

ホテル前泊をして入試に臨みました。

いずれも、受かったら行かせて頂くつもり=遠いけれど通学圏

の学校でしたが、

●諸先輩方のブログなどをみて、

 試験当日に雪、事故、他路線の遅延を受けての遅延、などの可能性もある

●うちの長男(と親も汗)朝に弱い

●長男は枕が変わっても、多少環境が変わっても、普通に眠れる

・・・ことから、前泊を選びました。

 

実際、前泊のため試験前日の午後に電車移動したところ、

普段乗り慣れない路線のせいか、長距離移動のせいか、

やはり緊張していたのか、

長男は、ガンガンに効いている暖房で気持ち悪くなってしまい

降車後に少し休みましたアセアセ

これが入試当日でなくて良かったです。

 

さて、栄東中は、試験会場からアクセスの良いホテルは早めに満室になる!

との情報を得て、ちゃんと秋には、さいたま新都心のホテルを予約していました。

(情報戦に弱い我が家としては、上出来キラキラ

 

コロナ禍を受け、A日程は1月10日と11日の選択制。

初日を選ぶ人が多いようでしたので、

混雑が少ない方がいいかな~と11日受験のつもりでホテルをとっていました。

 

、11月下旬になって、夫が

「10日がどうしても仕事で遅くなるあせるあせる」と言いだし、

すると下の子達もいるので10日ホテル泊は出来なくなりムカムカ

私は泣きながら、取っていたホテルをキャンセル、

9日泊のホテルを探しましたが・・・

この時点で、本当に、さいたま新都心はどのホテルも満室赤ちゃん泣き

 

もちろん、栄東中まで徒歩で行けるという、こちら↓

 

も満室赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

どんなに探してもないので、栄東中最寄りの東大宮まで行きやすく、

遠すぎず、電車の本数もまあまあある、別の駅付近で探すことにし、

結局、浦和駅近くの「ロイヤルパインズホテル浦和」

に宿泊することにしました。

 

浦和駅からは少し(と言っても5、6分)ありますが、

駅からの途中に伊勢丹あり、イトーヨーカドーありで、

夕食・朝食を調達しやすかったです飛び出すハート

 

また入試当日の朝は、駅に向かう途中で、早朝にもかかわらず、

既に列が出来ているサンドイッチ屋さんを発見!

調べてみると、種類によっては午前中に売り切れも出るという人気のお店でしたラブラブ

 

この日は長男を試験会場に送り届けた後、

私はホテルに戻り、他校のネット出願(海城など数校が出願開始日でした)

をする予定でしたので、

戻ってから何種類かを購入。

家族のお土産にもしましたが、都心に比べればお値段安いし、

パンがしっとり、ふわっふわで、美味でした目がハート

 

入試後の昼食ですが、どのお店も混んでいるし、途中下車すると帰宅が遅れるし…

という訳で、長男はスポドリだけ飲んで、帰宅。

家で温かいスープだけ作って、このサンドイッチで昼食にしましたが、

「ふわっふわキラキラ卵、うまーラブラブ

と長男も喜んでおりました。

入試後の緊張も、いい感じでほぐれたと思います。

 

・・・続きますちょうちょ

 

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村