おはよう!

いろいろある中ブログに
きてくれてありがとう




もやもや病記事まとめ






ワクチン接種直後に倒れ、ワクチン会場から緊急搬送されたもやもや病(指定難病)患者が、国に健康被害救済申請した時のお話だに😘♪



朝から胃もたれ起こしそうな内容でワロタ











最終話







保健所たかし職員




とおいらのやりとり続き







予防接種救済制度の申請が

一応できたということで

質問をした。






この申請の結果は

どこから送られてきますか?

と聞くと







国ですね


はぇ〜国から送られてくるんか…





稀な例だと思うので

不明瞭な部分があるのは

承知の上で聞きますが、



どれくらいに結果が

送られてくるか

分かりますか?

と聞く。







「えーーーと、すーーーーッ」

タカシ職員は要項を開き始め




さっきの国じゃなくて

都道府県からみたい…




あっ、あっ、ちがった

市区町村からでした

と。




もーーーこの時

ほんとに腹抱えて

笑いたかった!!!







なぜならこの歌が脳内に

響き渡ったからwwww



この歌知ってる??

↑ぜひぜひぜひ聞いてほしい😂




まさかリアルで

TOKAKUKA状況が起きると思わなくて!





で…いつ頃送られてくるとか

その要項に載っていますか?




んーーーっと…



もしかして

ご担当者様ではないのに

対応してくださっていましたか?




あ、えっと、担当…んー、別の業務も担当してます……。なのでちょっとよく分からなくて…







では他にも聞きたいことがあるので

ご担当の方を

呼んで頂けますか?




あっ




僕が

担当者です






コントかっちゅーのーー😂




ほんとタカシ職員には呆れを通り越して

コントしてるのかと思いました。






翌日、この部署の別の方に

念の為書類を出来れば

確認してほしいと連絡しました。







でその際に、いつくらいに届くか

改めて聞いたら


結果は2〜3年かかると思っていいです


って言われましたとさ😂😂😂😂😂






 みんなよ!!


何年で届くか

一緒に楽しみに

待ってくれないか?!?



【おーわーりっ】




最近また右後頭部が痛む〜⤵︎

少し場所が移動して耳の近くが痛いんだよなぁ。。



みんなも色々あると思うけど

お互いぼちぼちいこね。



もうすぐそこに春だ!




 
にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ