色々ある中訪問ありがとう
 
 
 

 

どすどすどすどすッッッ

 

おいら選手

 

国に救済申請する為

地味に遠いたーくん大学病院にゆく🚌💨

 

 

《 前回記事の続き》

 

 

 

 

 

 

この赤字のやつがほぢぃよ☆

 

🏥受診証明書

🏥診療録

 

 


それはそれは大変な目に遭われましたね…

今はお体大丈夫ですか??!?! 


受付の方やざじがっだ😭


稀な例だった為、ワクチン救済制度の事を調べながら対応してくださった。

 

 

 

 

 

 

必要書類について

説明をうけたおいらが一言









 

でもそれって

お高いん

しょ〜?と聞くと 

 

 

 

 

 

いーまーなーら!!

\病 院 価 格 で!/

 

 

 

 



 

 

 

はいどーん

【受診証明書】(文書料)

(税込)3,300円

 

 

【カルテ開示】

手数料

(税込)3,300円

 

 

 

診療記録(白黒)

1枚につき22円

 

診療記録に関しては何枚になるかわかんないから、

お会計が今の所わからないです…と。

 

 

…ってそれ大体

1万くらいかかるやん

 

MAX3万7千円しかもらえないのに

1万円も失ったら純利益2万7千円。

(しかも貰えると決まったわけじゃ無いのがミソ)

 

 

 

 

 

 

必要書類にこのくらいお金がかかるって分かってて、かつ国が認めても3万7千円しか渡さない…

 

 

 

 

 

 

お母さんそんな子に

育てたつもりは

ありませんけど!?

(官僚の母)

 

 

 

 

ハッ!いかんいかん、

お金の文句言いまくってる😂

 

 

思い出せ!自分の目的は

目先の利益じゃないんだ!!

 

 

 

 




ということで、面倒事に巻きこんでしまうたーくんには本当に申し訳なかったけれど、おいらは病院に必要書類を申請しました。

 

 

 

 



ということで1週間ちょい

書類できたでーー!!

と病院から電話が。

 

 

 

 

 

 

個人情報スーパーウルトラDX塊文書なので、写真は載せられないんだけど、カルテ開示の表紙はこんなかんじでした。

 

 

おぉ、印刷機の端末名や、

印刷日、何時何分まで書いてある〜。

 

 

 

 

きっと裁判とかで、

何時何分?!地球が何回回った時ですかぁぁ〜〜?!?⤴︎⤴︎⤴︎って聞かれた時対策だな。

 

 

 



 

 

枚数は37枚。

 

やばい、、、中身…

 



面白い…!


 


【続く】

 

〜次回、カルテ開示中身について編〜


続きはこちら↓



最近気圧がおかしいねーーー。

みんな体調大丈夫ですか?


おいらはぼちぼち、言いつつ結構

皆にパワーもらったおかげで

日々頑張れてるんじゃないかな。



でも無理しすぎないの、

本当に大事だから

適度に力抜かないとね。。


おやすみ。


それが言いたくて

珍しく遅い更新にしてみました。


ここまで読んでくれてありがと。

あなたが良い夢見れます様に。




 
にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ