予防接種
健康被害
救済制度
申請してきました。






もし申請のために読んで

下さっている方がいましたら

心よりお見舞い申し上げます。

😭お互い大変な目に遭いましたね😭







これは、例の接種会場から緊急搬送→入院の件での申請です。








あの一件のこと、

国から認められてぇな〜真顔



と思ったので、ヨギボーから抜け出すのが超めんどくさかったけど重い腰を上げて申請してきました。








まずは行政のページを

確認ジャ!



コーセーロードーショー


↑金曜ロードショーみたいにいうな😂






字が小さすぎて読めなぁァァああアい!

ハズキルーペくれ!!!👓




これ上層部の方たち見えてんのか??


見えないのに決裁に印鑑

押してんじゃねってくらい見にくいよ








  申請に必要な書類はこちららしい






おいらは医療費が欲しいから、

えーーと、んーと、、、、、、。





▼請求書

▼受診証明書

▼領収書

▼接種証明書

▼診療録


が必要なのか…。





え、医師の作成した診療録?めんどくさそうな臭いがプンプンするぜ…チーンチーンチーン







  で、仮に認定されたらいくらもらえるんだ?




おいらは2週間以上の入院を2回してたんだけど、どっちにしてもマックス8日以上の


37,000円だって。








入院費全く賄えないよゲロー

馬鹿にしてんのか?!

…なんて、行政の方も見る可能性があるので

大きな声では言わないけど

(おいらくん、言ってるゾ☆ウインク)









救済って言葉使ってるわりに

救う気0で草。






とりあえずお国のスタンスは、

接種したのはソナタの意思やろうが卍

ってことのようだ…

分かってはいたけど世知辛くね?








でも実際、皆がワクチン接種してくれたおかげもあって、2021年8月以降のコロナ状況が一気に好転したのは間違いなさそうだったし

(オミクロン登場前の話)




 


おいらは国が、ワクチンが

なんもかんもが悪いとは

全く言ってないYO








ただ間違ってもあれは救済ではないね







もらえる可能性の低い

お年玉だ。








こういう現実もあるので、安易に人に

接種して!接種しないで!

言うもんじゃないなと思ったよ。





ワクチンにしろ、コロナにしろ

他人の体に責任とれないからにゃ予防





とりあえずそんな感じで

お金の事よりも国に認められたい一心で

申請手続きをするのであった。



《次回》



〜病院にカルテ開示してもらうの巻〜



続き



お友達になってほぢ


あとちっとで1万回再生🎉





《小児・虚血型アンケート結果》



最近気圧おかしいよね、、、


皆さん体調大丈夫ですか?






そいえば昨日も更新したの!

まだ読んでない方がいたらドゾ




 
にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ