いわき平サマーナイトフェスティバルG2二日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

二日目は3Rから勝負しました。

 

狙いは菅田。

 

宮本の先行体制を松井がカマシて、大塚が離れ。

 

隊列短くなったところ、菅田が捲る読みでしたが・・・

 

菅田は宮本を逃がすように、中団から追い出しを掛けました。

 

理解はしますが、宮本ラインの並びは、腐っても二弾駆け。

 

あそこまで牽制しなくても良いのに。

 

宮本は徹底先行ではないし、番手は竹内なので犠牲にはなりません。

 

案の定、宮本は牛歩戦術!!

 

松井ライン全員出させて、中団で居座りましたね!

 

菅田は七番手、宮本が置石となり、仕掛けることもできず。

 

死んだ振りをしていた宮本の頭でした。

 

1-8=9はありましたがね・・・

 

宮本のハマりを考えた時、8=9はあるかなと思いましたが、それでも4は拾えないです(>_<)

 

4Rも勝負レースでした。

 

狙いは大槻。

 

今日こそは新山は逃げる番だと思いましたが。

 

また前受けてね!!

 

あんな下げ方するなら、突っ張よ!です。

 

男なら!

 

同じ代表でも河端の方が上ですよね?

 

なのに新山が受けて立つて。

 

藤井聡太七段に、飛車角落として勝負しているのと同じですよ!

 

ちょっとちゃいますか?

 

しかし河端もあれで逃げ切れるのですね。

 

最後はバタバタになると思いきや。

 

室井が番手で中折れして、松川が伸びて、外からリキラリアット!!

 

即死しました(>_<)

 

あのリキラリアットは、健介!のように「シンザーン!」て叫んで踏んでますね。

 

6Rは普通に稲ガッキーから。

 

寺崎の捲りに離れて終了。

 

ちょっとはマシになった思ったのですがね。

 

千切れは恥で、役にも立たん。

 

寺崎には忖度もなく、ついて来れるなら来いや!て感じでしょうか・・・

 

そして迎えた8R準決勝。

 

勝負レースも考えましたが、あえてB評価に。

 

その理由は、二つの展開があるので。

 

一点目は脇本捲り不発。

 

ヒロトの番手捲りで、岩津の抜け出しと、山田英。

 

しかしそれでは、脇本は二度同じ負け方をすることになります。

 

今開催は、新車のみの参戦で、違うフレームを持ってきていないと。

 

ならば微調整のみ。

 

思い出すのは昨年の岸和田宮杯。

 

白虎賞で雄作の二弾に負けてから、決勝は中川を連れて暴走機関車。

 

脇本がまた負けるにしても、同じ負け方をしないなら、逃げて負けるかもと。

 

その場合は、脇本四着まであるので、7=1は止めて、7=2459-12459と流しました。

 

結果、脇本は早めに巻き返して、7-2-9。

 

63940円の的中でした。

 

気持ちは、259三人なので、配当勝ちですね。

 

ワッキーでも捨て身の相手が居れば、厳しいのです。

 

ワッキーがガッキーでしたね。

 

タレルは恥だが役に立つ?

 

9Rは勝負レースに。

 

裏無しの9-1ですが、三着27狙いでした。

 

吉澤は抑え的中です。

 

このパターンは、四番手が居ないので、三着は絞り難いですね。

 

7Rの準決勝は、嫌な気がしたのでケンでした。

 

その原因はタイセイ。

 

初日あのコースを突いて、自画自賛していたのでね。

 

やはりタイセイは先行屋ではないです。

 

A級時代からそうで、今更ですが。

 

それでも平原が任せたし、今回が三度目!

 

競輪ファンなら、今日は行くやろ!と思いますよね。

 

けど、行かないんですね。

 

平原は今の若手には何も言わないと。

 

言えば自分が弱いと認めたことになると。

 

なるほど、その考え方もあるですか、、、

 

しかし、何も言わないのがカッコイイのではなく、強いこともでもない!

 

多くのファンは、タイセイを買ったのではなく、平原を買っています。

 

今回は、タイセイが失敗しただけなのでしょうか?

 

行く気がない選手にはつかない選手も沢山居ます。

 

例えば今回解説の内林さん。

 

現役当時、大阪の川原には、スカされたことがあってから、つきませんでした。

 

内林さんは平原のように自力でも強かったし、向日町競輪場のレコードも、もっていたくらいで。

 

それは川原がどうのこうのではなく、自分を買ってくれるファンに対してだと思います。

 

それがギャンブルレーサーであり、勝負の世界の掟とかと。

 

平原のように何も言わない選手が多いから、今の若手は急所で出渋るのでは?

 

私はレース後、「前に任せていたので・・」と言うコメはイマイチ好きになれないです。

 

ラインて、任せるにしても、作戦はないのか?と思います。

 

ここらは素人の意見ですが。

 

今日のタイセイは、明らかに後ろを引き出す考えがなかったですね。

 

深谷の捲りなんか、平原に任せればいいだけですから。

 

郡司が逃げないと思い、仕掛けを遅らせたのですね。

 

平原は大好きだし、競輪界を引っ張れるザ★競輪選手です。

 

だから、残念ですね。

 

寺崎にしても、競輪を解っていないと思います。

 

それを教えるのは近畿の先輩と、我々競輪ファンだと思います。

 

新しい競輪ファンなら、前が犠牲になる意味を理解し辛いと思います。

 

けど、私が後世まで残したい競輪は、これです!

 

ラインのために走る!

 

それが男の美学です!

 

ワッキーも昔は先行花火でした!

 

だから車券で勝てるんです、当たるんです。

 

逃げた郡司は、男の勲章!

 

突っ張ることが男の~たったひとつの勲章🎤

 

番手の内藤もエエ仕事しまんな!

 

差さないのが、更に良い^^!

 

ゴール後、郡司の背中を叩きましたね!

 

内藤と言えば、師匠の伊藤繁さんを思い出します。

 

昔、花月園の中継で、内藤のレースを見て、何度もお叱りをしていたのを思い出しました^^:

 

今や南関屈指の義理人情が熱いマーク屋代表ですよ!

 

内藤はスジが通っていますからね!

 

きっと、喜んで居られると思います・・・

 

買ってないけど、今日一番興奮したレースでした。

 

 

では明日の決勝の見解を。

 

①佐藤慎選手 400勝メモリアルリーチ。昨年GPを番手から勝たせて貰った新田の番手。近いようで一番遠い位置?落車明けで万全とは言えないが、デキが悪ければ、準決勝は三着の展開。新田が最終ホームで仕掛け、前が混戦になれば、G2Vでメモリアルのシナリオもあるかも知れない。それだけの運の持ち主で地元戦。

 

②郡司選手 デキには問題なく、優勝を獲れる調子か。敵はこれから何度も決勝で戦う中国トリオ。どんな策で挑むのかが焦点。綺麗なレースをするタイプで、強引な捌きは無いと観るが。思い切った仕掛けもあるのか。

 

③松浦選手 もう昔の松浦ではなく、スピードだけでもない。良いところは仕掛けに躊躇いがなく、異次元のスピードと、もう一度踏み直せるチカラ。只今清水とたらい回し中で、今回は流れ的にも自分が前と。清水とは久留米記念決勝でワンツーを決めたが、明日はワンツー狙いなのか?それとも確実に後ろを引き出すレースなのか?

 

④岩津選手 正直、松戸ダービー優勝以来、目立った成績を残せていない。7車立てでは厳しい事が分っており、九車のここは久々の優勝が欲しい。位置は三番手でも悪くはない。いわきの長い直線を考えれば、前次第で頭まである。

 

⑤稲川選手 初日後、調子はイマイチと言っていたが、あれは判断ミス。準決勝を見れば悪くはない。捌きが強烈な印象だか、本来は縦選手。荒いレースをたまにするので、捌く考えならば落車事故を起こす原因に。直線の長さを考えれば、脚をためてか?いや、位置を狙うのか?

 

⑥内藤選手 縦の印象はないが、マークは堅実。このメンバーに入れば展開次第になるも、郡司の後ろは絶好の位置。直線はコースを探して、突っ込む考えか。

 

⑦新田選手 以前よりも強くなっている筈だが、競輪ではその強さが見られていない。レースを走っていないだけだろうが、大きいレースが出来るかが焦点。GPも佐藤を勝たせたワケではなく、本人のミス。明日は地元戦なので、ワンツー狙いのカマシ捲りになると思われるが。脇本の分まで、ナショナルの意地を見せるか。

 

⑧吉澤選手 調子は悪くもなく、良くもなくに見える。準決勝はあの位置に居ただけで、流れ込んで勝ち上がった。単騎戦は得意とは思えず、落車が多かった頃から思えば、無理もしなくなった。明日は何処かのラインの後ろか、稲川の動きについて行くのか。

 

⑨清水選手 正直、脚は絶好調ではないと思う。だがこのクラスはいつでも出番が来れば勝てる脚は持ち備えている。松浦とは対照的に、メンタルが弱く、条件が悪かったり、嫌な負け方をしたりすると、萎えてしまう。今開催は前回小松島とは違い、連日良い流れ。雨は極端に苦手としているが、番手戦ならば、それ程気にしなくていいか。

 

三分戦プラス単騎の稲川、吉澤。

 

皆さんが思うように、松浦の逃げなのか?それとも違うラインの逃げなのか?

 

考えなくてはいけないのは、今や松浦とヒロトは目立ち過ぎています。

 

そう簡単には勝たせない!と思う選手が居るのか?居ないのか?

 

居ても、何も出来ないのか?出来るのか?です。

 

稲川のゲリラ策とかないのか?

 

簡単過ぎるのも考えモンなので。

 

朝まで考えます!

 

勝負レースで参りましょう!

 

 

明日もいわきがメインですが、会員様のみ、静岡大垣で良いのがあれば提供します。

 

Twitterでもチャリロトムーヴを宣伝させてもらいました。

 

入会がまだの方は、是非活用してくださいね^^

 

リツイートして貰えば、幸いです。

 

 

月初めは、チャリロトムーヴに入会するチャンスです!

 

勝ちに拘るなら、チャリロトムーヴが一番です。

 

キャシュバック率が一番高いところで買わないと、本当に損です。

 

キャシュバックがない投票サイトもあるのでね。

 

チャリロトムーヴは、購入枚数が少ない方も一番の還元率。

 

大口購入者も、業界ナンバーワンです。

 

是非利用して、一日でも長く、好きな競輪を楽しみましょう。

 

毎月負けていたら、続けられませんので。

 

 

普段現場で車券を打つ方には、還元率が一番のチャリロトムーヴをお勧めします。

 

入会方法は、弊社ホームページを。

 

今や競輪もクレカで買える時代。

 

日頃の生活でポイント還元を気にするなら、車券も還元率の良いところで買うのが賢い生き方。

 

絶対お勧めは、チャリロトムーヴです!

 

これは私の集大成です!

 

競輪ファンが少しでも長く競輪ができるための、ムーヴ×チャリロトのコラボ企画です。

 

還元率は業界NO1。

 

ムーヴを通じてチャリロトで買うだけ、購入金額が少ない方でも、3%以上あります。

 

大口方は特にお勧めです。

 

キャッシュバックを意識して買われる方は、チャリロトムーヴが一番です。

 

是非、活用してください。

 

最後に、競輪について質問があれば、会員様以外でもメールをください。

 

タイムラグが生じると思いますが、お答えします^^

 

 

もう読者の皆様は、チャリロトムーヴに入会済と思いますが!

 

3%の還元率で物足りない方は、チャリロトで新規IDを入手し、ムーヴの入会フォームに記入して送信すれば完了です。

 

月末までに10000円の購入で、来月5000円もれなくキャッシュバック!

 

200000円の購入で、更に5000円が貰えます。

 

今の競輪で勝つためには、キャッシュバック競輪をするしかないです。

 

そのためには一番還元率が良いサイトで買うことです。

 

それは競輪ムーヴを通して、チャリロトで買う、チャリロトムーヴが一番です。

 

まずは入会して、他と比べてみてください。

 

 

チャリロトムーヴ会員で、新たにチャリカIDを得て購入される方は、弊社入会フォームから再度チャリカIDでご登録をお願いします。

入会フォームはこちら。

ご登録、ご連絡ないままでは、現在のキャッシュバック率で還元されないこともあり得ます。

通常のチャリロトによるキャッシュバック率となり、チャリロトムーヴの還元率とは異なります。

なお、ご登録された方は、通常のID、チャリカIDでも同じ還元率となります。

今一度確認をお願いします。

チャリカについての質問等は、チャリロトに問い合わせをお願いします。

もう一点、チャリロトムーヴ会員様で、登録のメールアドレスから変更された方は、弊社に新しいメールアドレスをお教えください。

昇級のお知らせなどで返信できない方が居られます。

返信がなくても、昇級はされていますので、ご心配なくです^^

 

ではエンディングのお時間です。

 

HeyHyeHey♬競輪予想はムーヴで♬

がっかりさせない期待に応えて♬素敵に楽しい予想を♬心掛けるよ♬

自分で動きださなきゃ♬何も起こらない令和に♬車券で儲けて自分を褒めろ♬

 

レース毎の予想は、e新聞サイト、全国コンビニマルチコピー機にて。

 

リニューアルした競輪ムーヴHPもご覧ください。

 

レギュラー会員を募集しています。

 

34日間で20000円、新規の方は初回のみの登録料金10000円プラスです。

 

車券を買うならチャリロトムーヴをお勧めします。

 

業界ナンバーワンの還元率です。

 

本当に一番得です!

 

私もチャリムーヴ会員です。

 

一度入会して、他社と比べてみてください。

 

3%で不満足な方は是非!

 

キャッシュバックを考えて車券を買っている方は、是非この機会に、ムーヴを通じてチャリロトで購入してみてください^^

 

月の購入金額によって、チャリロトプレミアムステータス会員に招待されます!

 

更に上のサービスにより、競輪の勝ち組に^^

 

チャリロトセレクト、チャリロト5、チャリロト3でも還元率対象なのは、チャリロトムーヴだけです。

 

そして更に更に!!!

 

チャリロトサイトで、チャリカ会員もプラスすれば、電子マネー3000円プレゼント!!

 

入会方法はこちら。

 

10桁のチャリロトIDを入会フォームに記入し、送信してください。

 

入会後こちらから返信致しますので、携帯電話の方は、PCからの受信拒否設定を今一度ご確認ください。

 

競輪ムーヴのTwitterもフォロー、いいね!お願いします!

 

いつも、いいね!をしてくださっている方!ありがとうございます!

 

今宵はこの辺で。

 

いざ!勝負!