大宮記念最終日を終えて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

更新が遅れました。

 

私事ですが、やっと風邪がよくなりました。

 

年齢がいくにつれ、中々治りませんね。

 

 

大宮記念を制したのは、菅田選手でしたね。

 

私の狙いは、おそらく皆様も一緒だと思いますが、地元の平原選手でした。

 

三連勝で迎えた決勝戦。

 

連日自力で戦っていたが、吉澤選手と言う強い味方が。

 

しかし結果的にそれがネックとなり、不発。

 

まさかこんなオチがあるとは。

 

オチは、稲垣選手と絡んで落車かと思っていました。

 

だが実際は、吉澤選手のカマシが稲垣選手に合わされると観てか、中団で降りて万事休す。

 

この付いて行かずの捲りは、平原選手の得意パターンですね。

 

長島選手を得たレースでもありました。

 

けど今回は、強地脚の吉澤選手です。

 

信じて付いて行けば、楽勝で勝っていたでしょうね。

 

平原選手が降りたため、追いかけたのは勝った菅田選手。

 

思い切った判断が功を奏したのでしょうが、ほんまのラッキーパンチ。

 

菅田選手の考えは、平原選手に乗る策だったのでしょう。

 

解説は後攻めを獲ったことが良かったと褒めていたが、それはただの枠負けで、獲らされただけ。

 

清水の後攻めは判断ミスですが。

 

買い目は平原選手の頭から、吉澤選手の1-5は見切って手広く狙いました。

 

当然、1-6も1-2もありました。

 

結構、凹みました。

 

この結果は。

 

大半の方がそうだと思います。

 

変な抜け方だったのでね。

 

しょーもな・・的な。

 

これも競輪です。

 

獲れないレースはあるので。

 

それを言うなら、昨日小倉決勝の西川さん。

 

52歳。

 

何度同じレースをやっても西川さんの頭は、私には無理です。

 

小酒も無策と言うか・・・

 

声も出ませんでした。

 

さて次は25日からの松坂記念ですね。

 

ニクニク車券狙いでしょうか!

 

その前に、明日は各地のF1戦が。

 

小田原と、名古屋の決勝を提供予定があります。

 

では、また夜にお逢いしましょう^^

 

お疲れ様でした。